見出し画像

230726今日の晩ご飯 鶏むね肉のペッパーソルトグリル焼きと山芋とアボカドのからし酢みそ和え

230726(水)  今日の晩ご飯

健食生活3年と25日目、今日の晩ご飯は鶏むね肉のペッパーソルト・グリル焼きです。

月曜日に使ったハウス香りソルトのハーブミックスと一緒に買った、香りソルトの4種類ペッパーミックスを使ってみました。今回も味を確認するため、使った調味料はこれだけ。

「これ1本で絶妙スパイシー!」と書いてあるので、やはり肉、それも淡白な味の鶏むね肉が安くていいと思い、グリル焼きにしました。

食べてみると確かにスパイシー❗️下味に使う塩胡椒を強めにした感じです。これもかけるだけのカンタン料理、またカンタン料理のレパートリーが増えました🤗付け合せはグリーンリーフにパプリカとミニトマト。

副菜は油揚げときゅうり、しらすの酢の物と、山芋とアボカドのからし酢みそ和え。からし酢みそのピリ辛に、山芋とアボカドの違う食感がいい感じです。
汁物は油揚げとみょうがの減塩みそ汁に、デザートはキウイとオレンジでした。

先日おつまみの本を読んでいたら、アボカドが納豆と合うと書いてあったので、久しぶりに買って山芋と合わせてみました。
山芋のシャキシャキした食感と、アボカドのねっとりサクッとした食感が、それぞれ違って山芋にも合うと思いましたね〜😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?