見出し画像

230906今日の晩ご飯 海老マヨ代わりの鶏マヨとゴーヤと筍のごましゃぶ和えヽ(^o^)

230906(水)  今日の晩ご飯

健食生活3年と67日目、今日の晩ご飯は鶏マヨです。

海老マヨの鶏版ですが、実は海老マヨを作ろうと海老マヨソースを買って、冷凍庫にあった海老を取り出してみると量が足らずに、予備に買った鶏肉を代わりにして作ることにしました😆

作り方は海老マヨと同じで、下味をつけた鶏を火が通るまで炒めて、2種類のブレンドしたソースに絡めれば出来上がり🤗
酢豚の代わりの酢鶏のノリで作った鶏マヨ❗️酢鶏同様これもイケますね〜😊

副菜はゴーヤと筍短冊切りのごましゃぶ和えと、豆(ミックスビーンズ)とエリンギ、ししとうのケチャップ味。ケチャップもリッパな調味料ですから、これだけでOK。
汁物は油揚げとえのきの減塩みそ汁に、デザートはパイナップルとネーブルオレンジです。

今回は量が少なかったので海老はパスしましたが、次回は海老チリを作りたいですね😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?