見出し画像

240624今日の晩ご飯 小鯵(こあじ)のグリル焼きとポテトサラダ(=^▽^)σ

240624(月)  今日の晩ご飯

健食生3年と359日目、今日の晩ご飯は小鯵(こあじ)のグリル焼きです。

先週は肉が多かったので、今週は魚と思ってスーパーへ行くと、小鯵の3枚おろしがあったので買ってみました。天ぷらやフライ向きと書いてありましたが、揚げ物ではなくグリル焼きに。
味つけはハーブミックスとペッパーミックスを、半分ずつにしました。

副菜はポテトサラダと、先週の残り物のかまぼこと小松菜の卵とじ。週末を越してしまいましたが😅
汁物は油揚げと玉ねぎの減塩みそ汁に、デザートはすいかとネーブルオレンジです。

今週はお魚シリーズといきたい所ですが、正直魚の方が肉よりも高いので、このあたりは自分と相談しながらに、やっていきたいと思います😆ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?