見出し画像

211204今日の昼ご飯 人気食堂のごまカンパチ定食「いっかく食堂」(^O^)

211204(土)  今日の昼ご飯

健食生活156日目、週末土曜日の昼ご飯は外食で、福岡市警固のいっかく食堂のごまカンパチ定食。

最近は週末の食べ歩きも、家飯の参考になるように定食系を食べるようになりました。
ここも人気の食堂で、お昼直前に着いた時はまだ少なかったお客さんが、12時を回ると次々と入って来ました😲

人気は季節の牡蠣フライなどやはり揚げ物ですが、先週のブリカマ塩焼きに続いて、今週もお魚のごまカンパチにしました。
ブリほど濃厚ではないカンパチの旨さが、ごまだれと合いますね〜🤗

みそ汁は油揚げとわかめ、えのきの他に大根と人参も入って具沢山です。
小鉢はサラダですが、やはり和食には和え物や煮物などがいいかも。まあ他の揚げ物に合わせてだと思いますが。

ちなみに生卵と漬け物は取り放題で、卵はやはり定番の卵かけご飯にして食べました。週末なので食前酒のビール300円も忘れずに🤣ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?