見出し画像

231004今日の晩ご飯 鶏肉のペッパーソルトグリルと焼き厚揚げのししとう添え(^_^)v

231004(水)  今日の晩ご飯

健食生活3年と95日目、今日の晩ご飯は鶏もも肉のミックスペッパーソルトのグリル焼きです。

昨日作った鶏もも肉1枚のカレーグリルの残り半分で、同時に焼いたものです。ミックスペッパー入りのお塩の調味料なので、塩味以上にミックスした胡椒が効いた味つけになっています。今日はレンチンして切って盛り付けるだけでした。

付け合せはししとうがビニール袋で100円と安かったので買って、これもレンチンで柔らかくして盛り付けました。あとレッドキャベツにミニトマトとかぼす。

副菜も昨日作った茄子とかぼちゃの煮浸しの残りと、焼き厚揚げのししとう添え。今週の副菜の厚揚げは、具材を変えてずっとだし醤油で食べています。汁物は油揚げと茄子の減塩みそ汁に、デザートは柿の梨でした。

今日は主菜と副菜の1品が昨日からのスライドだったので、時短の晩ご飯作りとなりました😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?