見出し画像

230117今日の晩ご飯 豚肉のハーブソルトグリル焼きとラディッシュの和え物p(^_^)q

230117(火)  今日の晩ご飯

健食生活2年と200日目、今日の晩ご飯は豚肉のハーブソルト焼きです。

ハーブソルトのグリル焼きは、鶏もも肉でよく作っていましたが、今日は豚肩ロースを使ってみました。

マコーミックのハーブソルトをかけて、グリルで焼くだけのカンタン料理❗️300〜400g程のデカめの肉だと見栄えがするので、以前はよく作ってましたね〜😙

久しぶりのハーブソルトグリルですが、付け合せにわさび菜を付けてみました。ほんのりピリッとした辛さが肉と合うんです🤗

副菜は焼き厚揚げのもみ海苔のせと、切昆布と油揚げ、ラディッシュの和え物。汁物は油揚げと小松菜の減塩みそ汁に、デザートはいちごとみかんでした。

今日買ったわさび菜は大きな袋で120円の安さ❗️まだまだあるので、また肉の付け合せにしたいですね😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?