見出し画像

210924今日の晩ご飯 豚肉の野菜炒めときんぴらごぼう)^o^(

210924(金)  今日の晩ご飯

健食生活85日目、今日の晩ご飯は豚肉の野菜炒めです。

久しぶりの炒め料理で、豚肉こま切れとキャベツ、もやし、ピーマン、紫玉ねぎを炒めて、焼肉のたれで味付けしました。なかなかご飯がススむ味付けになりましたね〜😊

副菜はきんぴらごぼうと、今週の常備菜の厚揚げと野菜の煮物。
減塩みそ汁の具材は油揚げとキャベツにねぎで、デザートは柿とネーブルオレンジでした。

金曜日は休みで、以前は休日は外食や家飯でも簡単な単品料理が多かったんですが、最近は体調を考えて定食風の家飯が多くなりましたね🤗ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?