見出し画像

自分に◎するためにNote始めます。~自分が繊細だと認めるまで~

初めまして。

自分は男性社会の忍耐と体力が重宝される環境に身を置き、中学、高校、大学と過ごしてきました。

完璧主義で一匹狼、他国籍の母を持ち、外見、中身ともに考えも周りと自分は違うぞと変に周りと線引きをしながらなんでも勝手に一生懸命努力をして遠回りが多い人生でした。

人と違うことが好きで、中学から大学まで人とは違う経験をさせてもらい、友人や両親、家族には本当に感謝しかありません。

就職後に体調を崩し、改善に何年も掛かってしまい、いまだにその事実を受け入れたくない自分もいます。心配を掛けた皆様本当にごめんね。以前のようにパッと反応できなかったり、言葉が頭に入ってこない時期あったので未だに嫌な思いさせている人もいたかもしれない。

様々な本や人に話を聞いて試行錯誤しながら、様々な療法や勉強をしましたが、結局私にとって大事なのは自分を知って自分らしく生きることなんだ強くと思いました。自分らしさを探すために配信してきます。

私はたぶんHSP傾向があります。しかし、hspなのでと眼鏡を通してみられるのがに嫌いです。言葉は本当に力をもっていて、人それぞれの先入観を持ってしまうものなので。親なんだからとか、姉なのだからとか、その大学卒だからとか、出身地とか、、、

なので、私の特性をご紹介しますね。私は物事を気にしすぎたり、深く考えたりする傾向があります。その分、何気ない景色や音に感動したりできます。人数が少なくて落ち着いた空間が大好物です。光や音、味の刺激を味わおうとします。服の素材は綿が好きです。

皆さんの癒しや、普段の何気ない生活に対する発見にお役立ていただければと思います。ミラーレスでの撮影、バイク旅、キャンプ、手芸、料理、自分らしさのヒント、キャンプ、収納など配信していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。また、今後も配信をしていくので、よろしければ立ち寄ってみてください。




この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお待ちしております。 クリエイト活動に充てて精進してまりたいと思っております。