見出し画像

いまさらプロフィール

あまりきちんと考えないままnoteをはじめて、最初のプロフィールも稚拙だったので、改めてプロフィールページを作りました。
 
■名前
高清水美音子(たかしみずみねこ)

■家族
夫(再婚)、初婚で産んだ息子と死別のおひとりさま。

■経歴
元月刊誌、男性週刊誌編集者。

■現職
フリーライター、せたがや作文教室主宰(現在閉室中)。
ずいぶん前の著書がいくつか。

■病気など
・指定難病「多系統萎縮症」。
今のところ、左手がやや使いにくいくらいで困ることはあまりなし。
・変形性股関節症の合併症などで、この1年入退院を繰り返す。

■病気関係の資格(?)
・身体障害者 体幹 5級
・介護保険 要支援1

■住まい
山手線の駅から伸びる私鉄沿線に一人暮らし。

■好きなこと
・プロ野球観戦。横浜DeNAベイスターズファン。
・こっそり、横浜から中日に行った細川成也も応援。
・ボクシング、プロレス観戦。
・女子会(何歳になっても女子と言ってやる)
・餃子づくり

■嫌いなこと
・数字、計算、Excel
・整理整頓
・掃除
・wwwというのが嫌い。古いと言われても(笑)を使う。
・「金持ち喧嘩せず」の実践

■好きな食べもの
・ハンバーグ
・エビフライ
・カニクリームコロッケ
・餃子

■嫌いな食べもの
・子どもが嫌いであろう野菜全部
・生の貝全部
・ミックスベジタブル
・シェフの気まぐれサラダ系すべて

■将来の夢
一発当てる!(まだあきらめてはいません)
 



この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

よろしければ、サポートお願いします! いえ、充分、サポートされていると思うのですが。本当にありがとうございます!