見出し画像

ついにはエスプレッソメーカーを買うまでになった

ついつい先日エスプレッソメーカーを購入しました。
なんなら昨日。

わたしは今30代も後半の年まで生きてきて
ずっと、コーヒーは牛乳を入れないと飲めなかったんです
自宅で牛乳たっぷりのカフェオレと通勤中に自動販売機で糖たっぷりのカフェオレを飲むのを日課にしていたんですが、

昨年の11月からなんだか健康志向が強まって牛乳とパンをやめ
自宅で余ったインスタントコーヒーをでも捨てず消化しようと試みて蜂蜜入りのコーヒーを飲んでいたらなんと年明けて1月には
あれ、ブラックいけるよ?もう蜂蜜もいらなくないか?

ブラックコーヒー飲めます
もうなんなら好きです

インスタントコーヒーを好んでいたのが
ドリップコーヒーになり
ついにはエスプレッソメーカーとコーヒー粉を購入

自宅でアメリカーノを淹れていい気分になっている、朝、今、たった今。
飲みながら打ち込んでます、この文章を。

苦いのが嫌いだと思ってたんですね。
コーヒーは牛乳を入れないと、たくさん砂糖入れてもコーヒーの苦いは無くならないんだよ、コーヒーの苦くないところが甘くなってるだけで苦いは苦いままなんだよ
って思っていたんですね。

なんかこう、
わかりやすい富につながると思う新しいこのと始まりや変化とかって別にないんですが、自分にとっては何十年変わらなくって、これからも絶対変わらないと思っていたことがたった数ヶ月で180度変わることを体験していて、しかもこれは歓迎すべき変化で。

ブラックコーヒー飲む人ってかっこいあいって思っていたからね。
あんな苦いもん飲めるってすげえ大人だなって思ってたからね。

数ヶ月前の自分から見たらかっこいい大人になっているわけです。

こうゆう変化にちゃんと気付いて大袈裟に喜んでいこう。
こんな風にあらゆることに好転的な変化が起こっていくんだなって信じよう。
ってそうんなことを思ったんです。

この文章を読んでくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?