見出し画像

LIFORK大手町

先週(2019.09.11)に、30分だけ立ち寄ったコワーキングスペースレポ。

https://lifork.jp/

LIFORKのSHARE会員になったのもあり、SHARE会員になったら入れるコワーキングスペースに行ってみようってことで!(大手町、Lab、上北沢、川崎が、会員カードを通すだけでどこでも入れます。)

仕事の合間にメールをチェックする前提で、立ち寄ってみてます。

東京駅から歩く

画像1

大手町は大体のところ途中まで地下街で途中まで行けちゃうところが多いんですよねぇー地下街から見上げる大手町のビル

https://lifork.jp/otemachi/

入場

画像2

いままでにないラグジュアリー感!ホテルのロビーみたいなスペース。

若干、落ち着かない。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

訪日外国人が増えてきてますが、2020オリパラ以降、ビジネスホテルが空いたりしたら、「コワーキングスペースにしてくれないかなー」と個人的に思ってたりもします。

宿泊場所を貸す→仕事場を貸すという発想

画像3

珈琲はそのままご自由に。

モノはとらえ方次第?

15分250円なので、1時間もいたら簡単に1000円に。そりゃーSHARE会員で、ちょろっと使いには生産性が問われる金額ですよねぇー

ちなみにLIFORKの会員になると会員ページが提供されて、LIFORK系列店をいつ使ったかが表示され、毎月一定日にクレジットカードから引き落とされます。最大上限20,000円。

サラリーマンだと会社から提供された場所で働いているため、「高い」と思っちゃうのですが、例えば、個人事業してて20000円に上限を設けて年間仕事するなら24万円。しかも複数拠点ならどうなんだろう。この辺が職業感覚の違いなんでしょうねぇー副業とかしてる人なら24万円をクリアする働き方するなら、この料金設定はいいんじゃないかーとおもってみてたりも。

サラリーマン的発想なので、「場所にもお金かかるんだよ!」というフリーランス的な考え方?をして、「自分自身が会社に依存した考え方だわ。甘っちょろいなぁー」と個人的に少し自省しました。(-´ω`-) (笑)

画像4

仕事するならがっつり仕事場所借りるという気持ちで使うならよいかなと!ソファー席は、どちらかというと打ち合わせだなぁ〰(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

移動してみる

上の階は、シェアオフィスで入れないのですが行けるところまで。

画像5

興味本位で階段上ってみよっと!階段も席みたいに使えるようです。
海外のホームドラマにありそうな・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

画像6

踊り場にソファースペース。オシャレなスペースだわ。(*´ -`)
仕事するというよりは、スマホで写真を撮りまくっている「変なおじさん」

画像7

こちらは階段から撮影してみました。スペースイメージ湧きました??

画像8

こちらはキッチンスペース。左下のテーブルの下にごみ箱があります。ごみ捨てるところわかんなくて受付のお姉さんに聞いてしまった。(。゚ω゚) ハッ

画像9

右上のところに気があるんですが、受付が若干隠れるぐらいで設置。
結構上ぎりぎりまで。

画像11

オフィスの中にびっしり木が!

画像10

文房具も取り揃えてあります。

Liforkをnoteで検索してみたら・・・

こんなイベントもやってるんだー面白そう!!

ここ最近の「コワーキングスペース体験家」

noteに残してるとTwitter経由で「レポート見ました!」と言ってくれる方や、まちで会う人に「コワーキングスペースレポ見てます!」と言ってくれる方がいてありがたい限りです┏○ペコ

写真中心なので、見たままを感じてください! (* ´艸`)

「コワーキングスペース研究家」というより、

「コワーキングスペース体験家」

というnote構成で自己満足しているみやもとでした。

#COMEMO #NIKKEI

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!