見出し画像

自分から感謝の気持ちを発信する日

2023.05.29(月)過去にAKB48とか乃木坂46みたいに「名称+数字の組み合わせ」が多発した時期がありました。

というわけで、本日に46歳になるので

みやもと46シジューロク(しじゅうろく)

なんてね!

もうそんな年になるのか・・・

こんな冗談を言うおっさん

若いころにいっぱい見たわー( *´艸`)

noteAIに「誕生日に書くnote」を聞いてみた

このnoteを数日前から書き始めて下書きに入れて内容をメモ。

あまり思いつかないのでnoteAI機能君に聞いてみた。

- 「自分の誕生日について思うこととは?」という角度から、自分自身の誕生日について深く掘り下げた記事を書く。例えば、年を取ることへの恐怖や喜び、過去と未来の自分について考えるなど。
- 「誕生日とは何か?」という哲学的な視点から、誕生日の意義や意味について考えた記事を展開する。
- 「誕生日をお祝いするには?」というアイデア記事を書く。例えば手作りケーキのレシピや、ホームパーティーのアイデアを提案するなど。
- 「誕生日に贈るべきプレゼントは?」というアドバイス記事を書く。例えば相手の年齢や性格に合わせた贈り物の選び方や、予算別プレゼントアイデアを提供する。
- 「誕生日を迎える人へのメッセージ」という形で、自分自身や友人、家族へ向けたメッセージを伝える記事を書く。例えば「年を取るのは怖くない!もっと自分を愛そう」というようなメッセージを書く。

noteAI「記事のアイデアを提案」

まあまあそんなところよね。

ちなみにうちの家族は私の誕生日を祝う気配ゼロです。
(もはや気にならない年齢。生きていることに感謝です。)

「年を取ることへの恐怖」というよりは「老いる」を自分自身がどう受け止めるかってことよね。

46歳はもう「立派な年寄り」

去年も「人生100年時代を悠長に生きるつもりはない」というnoteを書いたばかりかと思ったのにもう1年経過。

人生100年時代でも今の年齢からは倍生きればいい方です。
人生は折り返しを迎えたと思っています。

42歳

43歳

44歳

45歳

体が動くうちにやれることをやれる選択をしたい

45歳の要点はこれ

46年生きてみて

ここまでフルパワーでいろいろやってきた感じもあるんです。

未来の幸せというより

今現時点で、十分幸せなんだろう

と思うことが多い

いろいろ苦労や悩みがあったりはするけど、そればっかり気にして生きてられないタイプなの。( *´艸`)

ゲッターズ飯田の五星三心占いで「銀の鳳凰座」で2023年から「2年半は運がいい」というのを信じてあと2年

↑みなさんも気になる方はドゥゾ♪(っ'ω')っ))

占いは多少信じるけど「人を信じていない」

世の中には「いい人は多い」とは言いいますが

自分に味方になってくれる人も半分、敵になる人も半分
※敵というのは、敵対または搾取しようとする人も含まれます。

みやもとが肝に銘じしていること

こんなことを言うようになったのは、苦労してるからなのかも!?

なので、

あまり人に好かれようという行動をしません。
嫌いなら嫌いでもいいです。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

自分の人生はわがままに生きていい(≧∇≦)b

この人は私のこと「あまり得意ではないなー」という人には自分から近づいたりもしない。

そんなことを言い続けていたり行動すると、自分の行く先に「味方になってくれる人」が現れていくようになった気がします。

先日の答え合わせ

本業がIT企業の経営者の一人なのに、
副業の「Web記事を書き続ける」のはなぜ?

このnoteの中にちょっとだけそのことを書いています。

Webライターとは言わず「ブロガー」と言っているのは、ちゃんとライティングされる方への敬意のため。

文章を書くことは好きでもなければ、得意でもない。

Web記事を書いていても「Webものかき」とか「ブログ体裁のゆるい記事」としかいいません。

そして、今思うこととして「ここが答え」

今後の世の中「ガッチガチの文章読むならAIの作った記事でもいい」ということなのかもしれません。

2023年1月にRRCOFFEE(サントリー)というコーヒーキッチンカーのホームページオウンドメディアにインタビューを受けた内容に私が今楽しんでいることの理由が書かれています。

意外とシンプルな理由です。

45歳の私をこのRRCOFFEEのメディアに掲載してくれたことに感謝です。


46歳になったから何か変わるというわけでもありません。

あまりに文章だらけで殺風景なので
Twitter風船スクリーンショット画像でもはっておこう
  • 【生んでくれた親へ・自分の体へ】
    もう何か病気をしててもおかしくない年齢、健康であること。

  • 【家族へ】
    息子(デジタルネイティヴ)がいてあまり面倒見のいい父親ではないけど、すこしでも子育てにかかわらせてもらっていること。

  • 【私を応援してくれる方々へ】
    リアルはもちろんSNSなどでフォロー、ファンでいてくれている方々へ

今後いろんなことに感謝しながら恩返し/恩送りで生きていきたいと感じます。それが「立派な年寄り」と表現する意図です。


それでは、みなさんよい一日を!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

この経験に学べ

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!