見出し画像

43年前、「日本ダービー」開催日に生まれて

2020.05.29(金)おしゃんな誕生日したいわーという憧れから。

タイトルとヘッダー画像がなんだか合わないけど、誕生日ぐらいきれいなのがいいやんねー!

Facebookによく「XXXXさんの誕生日です」っていう通知がきて、返答が大変という人もいるけど、私自身はそこまで通知が来る人でもないので!

そこまで友達でもないという人もコメントするほどでもない関係だけど、facebookの「いいね」noteの「スキ」するぐらいはするよ!っていう人向けに。(´∀`*)ウフフ

去年、noteで何かいてたか確認

継続させるって、こういうイイこともある。

ということで、43歳も楽しもうかなと思います。

よく人からは40代後半に見られることがあるのですが、

「それは、今まで苦労しての貫禄なので」

と、オープンな性格なので気にしてないw

自分の誕生日は「目標確認日」

年末年始に目標を立てる人ですが、私の誕生日ってそのほぼ半年後なんです・・・なので、

振り返りしやすい

これに尽きる・・・(* ´艸`)クスクス

コロナでずいぶん行動の仕方は変わってますが、やろうと思ってる軸はブレなしと本人は思っているので、OK。

noteでは、川崎市でのイベントをnoteに自分視点で記録感じたことを残したり、自分自身がしている活動をnote化したりするのを活動の中心としてたり、コワーキングスペースが好きでいろんなところに行って仕事してる人なのか?ブログを書いているのかよくわかんない??

自己紹介がめんどくさくなるので「ブロガー」とかテキトーなことをいってることが多い。

本職がIT管理職だから、自分の仕事もコントロールして見えてる部分が「自由なだけ。」の人。((*´∀`))ウキャキャ

ちゃんと、9時ー17時で働いてるワーカーでもあるんですよ。

本業はちゃんとしてるし、副業NGな会社でも、ゆるーくいろんなことや繋がりを持たせてもらっています。

目標は、まだ半年継続!(o゚ω゚))コクコク

1977年5月29日

自分の誕生日とかをGoogle検索したことあります?

https://cocoloni.jp/365birth/1977/5/29/M/

おみくじは好きではないのですが、占いは嫌いでもないので誕生日からの占いはよく見てたりします。

多芸多才/器用/社交的/生まれ持つ運の強さ/
存在感抜群/人と人の縁を繋ぐのが得意な仲人タイプ/
優れたバランス感覚/反骨精神と強い信念

いいことしか書いてないやんー!(*´ェ`*)ポッ(まあ占いですから)

でも、「運」は、なぜか昔からいいと思うことが多い。

23年前日本ダービーで勝った馬「ラッキールーラ」っていうんですよ(* ´艸`)クスクス

読んでいただいたみなさんへ

FacebookやTwitter、noteで多くの友達、知り合いにこの文章を読んでいただき、本当に感謝しています。

43歳になったところで、何が変わるわけではないので、そのまま自己紹介のnoteに入れておこう。

私がやってることや「仕事依頼」とかも、アップデートしようとしてるので、しばしお待ちください。

ゆたかさとは?

誕生日って人が「一番幸せを感じる日」だと思いませんか??

投資も20年近くしているのですが、リーマンショックなどで投資に一度大きく失敗したこともあり、数日悩んだこともあります。

その時にも感じたことの一つなのですが、「健康が資本」であり、命さえあれば、日々、フツーに暮らせていることは何より感謝であり、囲まれている人に恵まれているものだと感じています。

昨日は、島根に住む母と電話で会話し、胃がんの抗がん剤が終了して一年の検査結果を聞いて、仕事が定年退職になった父のアルバイトが「なんだかうまくいかないねー」みたいな会話を母経由で聞き、そんな会話ができる存在に感謝してたり。

いつも家のことを守っている感謝すべき妻がいて、うちのデジタルネイティブ(5歳)が順調に成長し、これほどにもない充実感がある毎日を過ごしています。

「お金があれば幸せになれる!」とか「いっぱいスキルや技術をつければ」とか、そういうところに幸せ論とか行きがちなんですが、ある一定の境地や経験を重ねることで、

自分にだけできることで、何か人の役にたてることはないかな?

と思うことは多いです。

大それたことを考えてるわけではなくて、それは今後も続けていければよいこと。

たのしい43歳になろうと思います!

5月29日は始まったばかり。一日頑張っていきましょー(* ̄0 ̄)/!!

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!