見出し画像

香川本鷹粗挽き/noteから知り、モノを買う

2023.02.12(日)2023年から始めている私の小さな「noteの活動」。

さすがにメンバーシップのようにサブスクはするつもりないけど、noteクリエイターと何かコトやモノを通してのやり取りを記録していきます。

noteクリエイターの方の中には食品を売られている方っていますよね。

1月上旬の話を振り返りながら書いてみます。

きっかけはここから

唐崎翔太|島旅農園「ほとり」さんの唐辛子の粗挽きフレークの記事をみて

「調味料としていいなぁ・・・」とリンクをたどってここから発注。

・一回当たり4袋まで同一送料にてお送りいたします。5袋を超える場合は、4個単位で注文し直していただきますようによろしくお願いいたします。

【粗びきフレーク】幻の唐辛子「香川本鷹」12g ~爽やかな甘みとコク~より

一袋830円なのでそこそこの値段。
でも同一送料なら4袋買ってもいいよねーと思って12gx4注文。

突然だし、びっくりしたことでしょう。(o゚ω゚))コクコク

到着!

封筒でやってきました!

写真がぼけてるのはご了承ください
小さな子袋に詰まっていました!

使用例

このパッケージの表面にも書いてある通り、「卵かけご飯」もやってみました。写真はとってないけど、卵の甘みと唐辛子が荒く挽いてあるあるのがちょうどいい感じに交互に来て美味しかったです。

レトルトの牛丼に使ってみた

休日に奥様が用意したレトルトの牛丼にぱらっと

接写してます

旨味や甘みがある食べ物に香川本鷹の唐辛子を使ってみるとおいしくいただけます。これ以外に冬場にたべる鍋に〆にご飯を入れておじや的に食べるときにこの唐辛子少量使っていたりします。味が引き立つんですよねー

最近、豆腐に醤油ではなくこのあら挽き唐辛子を少しかけて食べていたりします。

noteのほうにも使用例

山賊焼きがおいしそう!ほかの肉料理でもいい味になるはず!

ホームページ

最後に

いつも何気ななく見ているnoteクリエイターさんでも

「お!買ってみようかなー」

と行動を起こしてみるのはありかなと。

私の中では、何かを知って購買行動を起こすのは、クラウドファンディングで返礼品をいただくのと近い感じもあるとは思います。ただ、ここ最近クラウドファンディングだけが目的になっているものが多くてそういうものには行動まで行かないものがたくさんあります。

今回は香川本鷹さんの唐辛子を買ってから自分で食すまでを簡単に書いてみました。(このぐらいだと短くていいよね!1000字程度)


それではみなさんよい一日を(* ̄▽ ̄)ノ♪


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

イチオシのおいしい一品

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!