見出し画像

かってにおもてなし大作戦 #29 「川崎の新ヒーローと甘い罠」武蔵新城・小杉編③

2020.02.23(日)かわさきパラムーブメントアクション「かってにおもてなし大作戦」の武蔵新城・上小田中西公園の続き。

まだまだ無料で楽しめる「おもてなし」は、あったんです。

仮面ウォーカー頂上決戦

初めてだけど因縁の対決に、ついに決着が!?会場でヒーローに会おう!

画像3

https://www.townnews.co.jp/0203/2018/08/17/444859.html

思いっきり画像がぶっちぎれてますが、情報をちょっと整理___φ( ̄^ ̄ )メモ

川崎市の区職員
ヒーローものが好き
企画して「タージマン」も作ったらしい
交通安全教室で活用したら子供の反響がよかった
移動手段が徒歩のため「ウォーカー」
100円ショップのもので構成されていて、制作費3万円

そこまでばらしていいのか??(* ̄m ̄)プッ

注:よいこのみんなは、ここは見ないでね!

武蔵新城の商店街から上小田中西公園を目指します。

またカオスな光景・・・まちゆく人に手を振ってます。真ん中の緑の名前がわからないんだけど、ダースベーダーにみえる・・・(* ´艸`)
近隣住民、周辺事情が分からず少し動揺。(笑)

画像4

「川崎市にヒーローは二人いらねぇー」ということでしょうか?一切ヒーローアクションなし。「評価基準がよくわからない」というのもありますが、そこは好きなほうに投票。このnoteを見てる方も投票できます!

http://tagvote.grinspace.jp/Cb01_Vote?Key=07766845e72045f5bc24d7411b8dc3e5

画像5

やはり小さい子に人気ですが・・・

こんなところに「多様性」⑤

私の後ろで、もそもそ声が聞こえる。

「小さい子が今いっぱいいってるからねぇー」

画像6

イクターに群がる小さい子たちに譲る声。私が声かけてみると、

「イクターのファンなんです!」なんと!!Σ(・ω・ノ)ノ!

じゃあ「サインもらちゃおうよ!」ということで、私からイクターに声をかけて、いただきましたサイン!この二人の一生の思い出になるかも!?

画像7

衝撃のカタカナサイン!?すっきりしたサインだなぁ・・・
(写真撮らせてくれてありがとう!)

投票結果は!?

溝の口にもイクター&タージマンは現れるよ!

イクターたちが、見てるかもしれないから「必殺技とかみせて」

「よいこのみんな」は、2/29(土曜)溝の口駅に集合!( 」´0`)」!!

やればできる!クライミング

目隠しや片手など、簡単なルールを作ってクライミングを体験してみよう!

先に言っておくと、この企画2/29(土曜)溝の口会場でも体験できます!

画像8

目隠してクライミングに挑戦。黄色い服着た方が声で案内。

ヒーローたちも挑戦!目隠しはなしですが、彼らは仮面をかぶってるんで、基本あまり見えてません。

画像9

タージマンを見てると、「動きにくそう」にしか見えない・・・(笑)

インターナショナルヌードル

乾麺と調味料を持ち寄って、
オリジナルのインターナショナルヌードルをつくろう。

まだ黒板に書いたばっかりで準備中なので、しばらくしてから訪れてみることに。

画像10

画像11

麺が茹で上がったところで声をかけてもらって、いただきます!

私は「麺つゆと豆板醤+タバスコ」という何とも辛そうな組み合わせだったけど、「イケる!」味でした。そもそも家に乾麺が余っててやってみようと思った企画だそうです。

家の中にあるものを楽器にして、ちんどんやになろう!

家の中にあるものを使って楽器をつくり、みんなで演奏しながらちんどんやをします。

画像12

いつの間にかバルーンアートになってそれが人気にもなってた。

画像13

子どもたちが「ねぇー作ってー」絶え間なく人が来てました。

市民活動/ボランティアと聞くと重たく感じるけど、

「自分の中にある資源で、人を笑顔にできる」=「おもてなし」

なら、ひとりでかってにやってみんなに試すことができたり、感謝されることもある。そんな中に自分の居場所を見つける人もいる。

××で〇〇やってた人でしょー!!

そんな声掛けも「かってにおもてなし大作戦」のいい所だったりします。

HONEY TRAPパレード&ライブ

川崎の紹介や良いところが歌詞にしている曲を披露します!

武蔵新城から出たエンターテイメントグループ(アイドル)がこの日公園でライブとパレードに参加!

http://www.honeytrap-idol.com/

まずは、リハーサル風景

「パプリカ」は、「〈NHK〉2020応援ソングプロジェクト」による応援ソングとして製作された。東京2020公認プログラム曲。

子供たちには大人気なのは、皆さんご存じですよね?

もうアイドルが来ると、
公園のボルテージも最高潮!?←表現が少しおかしい。(笑)

突然、公園でライブが始まるっていいよねぇー

ちょっと歌に詰まったりすると「がんばれ!"(,,゚Д゚) ガンガレ!"」って、応援したくなちゃう!(*´ェ`*)ポッ(笑) アイドルを応援するオジサンの構図w

パレードSTART

パレードはってん会(行き)

パレードはってん会(戻り)

パレード終了後は、「HONEY TRAP」と記念撮影したり。みんなでおもてなしを楽しみました。

画像14

「甘い罠」にかかったお二人。「いいなぁー(*´ェ`*)」

手に持っているハニートラップからのお知らせはこちら!

画像15

春を感じる陽気を感じ、楽しんでいただけましたでしょうか?

川崎市には、ほんと面白い人が多い!武蔵新城・小杉編は、ここで終わり!


今までの「かってにおもてなし大作戦」はこちら。

新型コロナウィルスで、軒並みイベントが中止される中、場所の提供、イベントの開催に関して、尽力していただいた川崎市の方々に、協力いただき感謝です。m(__)m

--------------

2/29(土)、3/1(日)も「かってにおもてなし大作戦」やるよ!

また週末に、別の場所でかってにおもてなし大作戦が展開されます。

何とか天気晴れて&新型コロナウィルス騒ぎ落ち着いてほしい!

画像1

画像2

詳細企画内容については、また明日にでもnoteで。
よかったらのぞきに来てみてください。(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


この記事が参加している募集

イベントレポ

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!