見出し画像

仕事帰りのクラフトビールはしご酒&【稲城市】南武線ビアマルシェ2023

2023.10.19(木)先週の金曜日行ってきた「南武線ビアマルシェ2023」

それを含め、3軒ほど「はしご酒の日」

それは健康診断の3日前の行動には思えませんが・・・
※健康診断のことはまた後日に

どんなところに行っていたの?というところをまとめにしてみます。

2023/10/13(金)18:00-大井町

私の会社本業のある場所で、たまたま新人1年目のメンバーが会社に来ていた日でそろそろ仕事終わるかなの18時。

知り合いの方のX(=Twitter)投稿から「行ってたらいるかな?」ということで行ってみたのがこちら

なんか雰囲気のあるビアバーでしょ!

オシャレなホームページでしたよー(o゚ω゚))コクコク

いろいろなつながりのある方2名が飲んでいるところに少し合流して1杯だけクラフトビールをいただいていました。

おいしかったーというかおいしくないわけがない。

この日仕事終わりに寄り道する予定だった本来の目的地へ

2023/10/13(金)19:15-稲城長沼駅前

先日TOP画像に使ったガンダムの像がある「稲城長沼駅」

「南武線ビアマルシェ」フライヤー

いままでYahoo!などで記事にした川崎市内のお店がたくさん出店していたのでごあいさつ代わりにそれぞれのお店で飲んできました。

地酒本舗小島屋

ビアマルシェでも日本酒のテントへ

少しボケてるけどおつまみが特徴のあるものも売っているお店なんですよね

ブリマーブルーイング

こちらも盛況。ますは最初に飲んだクラフトビールは・・・

1か月ほど前に実店舗にも行ってYahoo!ニュースで記事にさせてもらったところでもあるんです。取材した時(過去にふらっとお店に寄った時)の店長さんがビールを入れていたので、ご挨拶┏○ペコ

地元出身の大河原邦男氏の作品「装甲騎兵ボトムズ」の
スコープドッグがリアルにいるいなぎペアパーク

稲田堤麦酒醸造所

ポーズまでいただいた「稲田堤麦酒醸造所」もYahoo!ニュースで記事にさせてもらったお店です。

こちらは梨のビール

実はこの「南武線ビアマルシェ」の後、稲田堤麦酒醸造所に立ち寄ります。

鍵屋醸造所

鍵屋さんはまだYahoo!ニュースにはしていないんですが、1カ月前のこすぎコアパーク(武蔵小杉)で開催されたのTABAビールイベントのnoteには出てくるんですよー
(クラウドファンディングなども支援している醸造所です。)

ボケボケですがこれも酔いが回ってきてるのかな?
Lemon It Beという銘柄は瓶ビールでも購入

ビールを現地で飲むのは限界だったので、持って帰れるのはありがたい!

みぞのくち醸造所

この醸造所は、つい先日Yahoo!ニュースで記事を書かせてもらったのでご報告をしていたら、その時会えなかった関係者の方々にあえてご挨拶ができました。┏○ペコ

めっちゃおいしかったんですよねー

こういう風に記事にしていくことで新たにつながりが出来たり知っている人が増えるのはありがたいこと。

そしていろんな人においしいビールを少しでも知ってもらえれば!

あまりうまくとれていませんが・・・

いなぎベアパークは、高架構成になっている「稲城長沼駅」に入線していくJR車両を眺めながらこのイベントを楽しむこともできます。

とりあえず一通りまわった感じ(というよりビール腹になった)ので、今度は歩いて帰れる範囲の「稲田堤麦酒醸造所」へ

2023/10/13(金)20:30-稲田堤駅:稲田堤麦酒醸造所

まだ飲むのか?とおもうそこのあなた。( *´艸`)

ここは歩いて帰れる範囲。「南武線ビアマルシェ」で何も食べられなかったのでおつまみをつまんで帰りました。

何かイベントがあるたびに、Yahooニュースで記事にさせてもらったお店の方にご挨拶できたりすることも増えて、副業で地域Web記事を書かせてもらって積み重ねて知り合いになって繋がって…

続けるってすごいことだなと思えた一日でもありました。


それではみなさんよい一日を!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

お祭りレポート

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!