見出し画像

3日休んで3日勤務、そのあと3日休み

2023.07.24(月)さて1週間が始まります。

うちのデジタルネイティブ(小3)も夏休みに突入。

タイトル画像は「Spirographスピログラフ」というもの。

ペン先を定規の穴に入れて決まった動作から図形を書く定規。

うちのデジタルネイティブ(小3)が付箋に書いて「パパにあげる」と言ってもらいました。

幾何学模様が書けるので楽しんでいます。数学や図形が好きなので、奥様が遊ばせているみたいでした。

大学の数学で「幾何学」も一応勉強したけど、忘れた。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
注:一応、理工学部卒です。

そして、いつもの雑多な振り返りをー


本業:中小ITの管理職

通勤

通勤する人増えましたよねぇー

暑くなってくるとやはり苦痛なのが、人の多い電車。時々、涼しい私服での出勤も認められているんですが、この日はワイシャツの日。

通勤自体、事務所に8時には着くように早い時間に通勤。

7月はテレワークが少なめだったりします…新人教育や子どもの夏休みでオンライン会議などが入っても会社に行くことも多い。

家では子どもが騒いでもいいと思っているので、「静かにしなさい」できるだけ言いたくないのもあり。

会社だと電気代考えなくていいというのもあるけど( ´艸`)

SDGsな考え方ではなく┏○<すいません
(それぐらい暑い日が続いてます)

なんとなく疲れが出る

先週に「灼熱の営業回り」などを行った影響がちょくちょく出てきます。

一人で事務所にいると少し寝ることもできるんですよね。
(ダメな人(o'ェ')b シ――――!!)

金曜日を有給休暇にしたので、タイトル通りなんです。

休み過ぎると仕事忘れそうだわ

遅れた新卒採用が始まる

え?いまごろするの?という声も聞こえてきそうですが、うちの会社は大企業に合わせてない。みやもとの「創作大賞の第2話」を読むとわかるかも。

採用検討会議もあり、東京事業の強化により採用数を増やす方向で動き始めます。たいへんだー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

と言ってもやれることをやる一週間になっていくかなー

複業:Webものかきやコワーキングスペースマニア

地域Web記事が300記事突破

2021年3月から続けているYahoo!JAPANクリエイターズプログラム。300記事を突破しました。

ありがたいことに書く時間がなくネタが尽きてない。

今の現状

これはまた淡々と続けてればいいことなので(o´・ω-)b ネッ♪

ゆるーい居るだけイベント

noteからも参加された方も出てきていて感謝!

2日目の方は「後日でいいかな」ともってまだ書いてない。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そういう意味で言うと、7月上旬に両親が東京にきて観光していたことをまだnoteに書いてないものは多いので、またnoteの下書きに書いていこう。

この一週間から8月末でペースを取り戻せれば!

休日は?

タイトルを見ると休んでるようで、実際は地域活動とか地域Webのネタを探していたり「そんなに休んでない」ので夏バテが心配。

奥様が山形県出身で「だし」を作って出してくれました。細かいキュウリの歯ごたえとご飯や豆腐にかけて食べられる万能食材ですよねー

といっても暑いのはみんな暑いので

夏バテしないよう
夏が楽しめるよう
夏が気づいたら終わっているよう

に今年は過ごしていきたいところです。(*´ω`*)


それでは、みなさんよい1週間を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

#人事の仕事

4,017件

#今日のおうちごはん

18,837件

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!