見出し画像

【Youtube】菜食歴1年半23歳女子のおすすめ10選①

まゆチャンこと村上真優子です!こんにちは。

今日は私がおすすめする菜食関係のYoutubeチャンネルを紹介したいと思います!

学生時代YouTubeが大好きで、書いてみたら10個もありました😂
なので前後半に分けて投稿します!!

1.中田敦彦のYoutube大学


私がヴィーガンに興味を持つきっかけになった動画です。面白く分かりやすい、初心者におすすめの動画です!


2.TokyoVeganGirl Miyu


Sustainable life creatorのみゆさんは、モデル、カフェ、インスタ、ユーチューブなどなど幅広い分野で活動されています。おしゃれで勉強になる動画ばかりで大好きです!!


3.Yuka Yamazaki


菜食栄養学セミナーもやっているゆかさんからは、バランスの取れた菜食おうちごはんを学ぶことができます!私が菜食に移行する時には、ゆかさんの栄養学セミナーを受けて専門的な知識を勉強させてもらいました。そして、動画ではゆかさんの笑顔に癒やされます♡


4.Cooking With Momo


ももさんはドイツ在住の方なので、1日食べたもの動画に出てくる食材が日本とは全然違うのが面白いです!そして、ももさんがすごく料理上手なので見ていて飽きないし、食べたくなっちゃいます笑


5.華子とセーラ【ベジージョな暮らし】


以前は華子さんとセーラさんがそれぞれのチャンネルを持っていてたくさん動画を投稿されていたのですが、今は見れなくなってしまったので、こちらの二人のチャンネルを紹介します!お二人とも個性的で素敵な方で、お子さんもすごく可愛くて、いつもほっこりします☺️将来こんなお母さんになりたいな〜と思うような方々です!


まだまだ続きます!笑

ここまで読んでくれてありがとうございます!!

皆さんのいいねやフォローが励みになっています。いつもありがとうございます☺️



この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,713件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?