見出し画像

アイコンを変更したと同時に、住みたい場所も変わった話

都会に生まれ都会で育ち、都会を愛して生きる女。
それがわたしだ。

だから、20代後半になった今でも親の脛を一生懸命かじり、都会の実家でぬくぬくと暮らしている。もっとも執筆現在は病院暮らしだが。


旧アイコンの間抜けな表情(あえてだけどね)のそのまんま、都会で都会っ子らしく、大きく移動せず生きていけば良いと思ってた。

それが、変わった。
新しいほうのメリハリ配色のごとく、
ちょっと今度こそ自分の足で立ってみるか」と思い始めている。


あ、アイコンの変化はこれ。
新しいのには「Emoru Design」と書いてある。
わたしとは一切似ていないんだけど、デザインイメージにマッチする、かつお気に入りのイラストということでアイコンにしてしまった。

新アイコン
旧アイコン

一・二回は一人暮らしをしたことはあるけど、いずれも都内で実家と近かったため、なんだかんだ言って荷物やなんやと親に甘えられる状態。
そして色々あって2年と続いたことはなかった。

ここでちゃんと言っとこう。
今は神奈川か千葉のちょい田舎の1DKに住みたいんだよな
なんなら茨城や静岡でも、たまに都心に出られれば問題ない。
そういうわけで最近は遠くまで伸びる路線図ばかり見ている。

わたしはデカいLOFTか画材屋さえあれば、駅から遠くても治安が多少悪くても気にならないということに気づいた。
それよりも譲りたくない条件はこう。

  • 部屋のがしっかりしており

  • 日当たり・風通しがともによく

  • 映画を観るためのプロジェクターが置けて

  • PC作業や制作活動をするためのデスク部屋に余裕のある広さがあること

これを満たすとなると東京の家賃はバカ高い。
だから、アクセスが悪くてもいいからその家賃でできるだけ部屋そのものにこだわりたい。そこで引きこもってカタカタ作業しながら暮らすのが、わたしの夢となった。

結局「将来の夢:引きこもり」なのは変わらずだが、
少しは大人っぽい夢になったんじゃないか?


(追記:そう考えると結婚とか同棲がよくわからなくなる。結婚したい気はしてるけど、自分の好きな街の好きな部屋でのびのび暮らしたい……よなあ……?)

PC環境と制作環境は分けないのが理想

💠

制作ご依頼を受け付けています。
お見積りだけでも可能ですので以下アドレスへご連絡ください。
📩 emoru.design@gmail.com

  • ホームページ(HTML/CSS または STUDIO)

  • ロゴ

  • イラスト、アイコン

  • 紙媒体ものデザイン(チラシ、名刺など)


Emoru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?