連休終わり。

お盆連休が終わり、再び日常が始まった。

まず始めに、連休中、m__lovemiのブログに関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。スキやコメントは、時間がある時に見てました。連休中にブログを更新する予定はなかった私ですが、大変嬉しい気持ちになりました♡引き続き、マイペースに投稿していく予定ですので、よろしくお願い致します。とりあえず、下記にて私の連休をまとめます。ぜひお付き合い下さい😌

今年のお盆連休は、いつもの長期休暇の過ごし方とは大きく異なる生活だった。『自分の時間として過ごす気持ち』を1番に意識した。【本当に自分が望むこと】をして、毎日過ごした。『自分で自分を満たす長期休暇だったな』って改めて思う。自分の時間、旦那との時間、家族の時間、友達との時間。毎日が本当に充実していた。

唯一の反省点は、実家で過ごす時間をあまり考えていなかったこと。旦那方の両親や親戚と過ごした時間や、お墓参りに行ったことで、『私の実家や先祖に対する浅はかな気持ち』を痛感した。

それでも、最終日にお盆のお供え物を準備して実家に行った。急な予定過ぎて、もちろんのこと、家族みんなと顔を合わせることは叶わなかった。けれど、たまたま都合の合った家族との時間を充実させた。我ながら十分満足だった。

再び日常が始まった訳だけど、【秋・冬に向けてやりたいと思うこと】が色々ある。家族や友達の誕生日が重なるこの季節。だからこそ、『私がしたいと思うことを全力で実行するのみ!』って感じ。
次の長期休暇は年末だ。それまで4ヶ月もある。なのに、漠然と考えているだけでも、既に『あっという間に来てしまいそう』な気持ちになる。

そんな日常生活の中でも、きっと私は、『相変わらず毎日あれこれと思考が忙しく、コロコロ変化していくのだろう』とつくづく思う。そうイメージするだけでも、笑えてくる。
最近では、そんな私に対して「会う度に、新しいこと、以前とは全然違うことばかり話すm__lovemiは、本当おもしろいね。勉強になるよ」って言う人が数人いる。直接言われた時は、私自身も面白くなって、つい笑ってしまった。自分でも納得する部分が多々あったからだ。
ただ、そんな私だけれども、これからも相変わらず『日々常々、変化して生き続けたい』と、思い続けている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?