STOP❗️「あなたのため」の行動をする前に❗️

他人は変えられない。

「あなたのために」は本当に辛い時もある...!

だって、いずれ「あなたのせいで」に変わるじゃない。

自己犠牲なく、少なくとも最小限にした上で、できることだけやる方針の方がお互いのためだと思うこともある。

限界を超えて無理するのを阻止するために、望まない奉仕を「やめて!」とお願いしても、そのお願いを聞くか聞かないかは奉仕を決断する当人次第。

「あなたのため」にやめてとお願いしていることをして、限界を超えに超えてしまって苦しむのはその奉仕の対象だったりもする。

誰かのために何かをやってあげる時、それを本人が望むか、それが本人のためか、そしてそれをやってあげる自分がパンクしないかも合わせて考えた方がお互い幸せに過ごせると思う。

この記事が参加している募集

#業界あるある

8,611件

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。