Part 1:新型コロナに感染疑い!leading up to day 1 of COVID

うーん。アレルギーかな?

喉が痒い。

その痒みに誘発されてか、空咳がたまーに出る。

「部屋の掃除しないとなぁ〜」と、まぁ脳内付箋にメモる程度の意識。

翌日も続く咳と喉の痒み。

午後を回って少しした15時とか16時くらいに、実は喉が痒いのではなく、痛いかもしれないと気がつく。

喉の痛み!?

そちらは、感染兆候かもしれない。

多分、アレルギーで出てた咳のせいで喉が少し傷んだだけなんじゃないかなぁ、という疑いを強く持ちつつ、感染症の可能性を念頭に、その時の行動を考えてみる。

内心では、感染ではないと思っているから、脳内でする片手間な想像しかしていない。

念の為に検温。37度0分ちょうど。

感染の可能性を払拭するには微妙。

熱というほどでもない。

寝付く頃には、なんだか寒く感じる。

まだ、寒暖差が激しい季節。

今日は冷えるな。

まさか、悪寒じゃないよね。とノイズくらいの雑念が入る。

まさか。の一言で片付ける。

そもそも、もう夜だ。

いずれにしろ、眠ることが優先だろう。

夜中にトイレに起きた時、発熱しているかのような感覚だ。

まぁ、念のために熱を測ってみるか、程度の気持ちで検温。

39度4分...!

あれ?

そんなに高いのか...

これは、ひょっとすると、ひょっとするぞ...!

翌朝37度6分。

あれ、下がってない。

薬の副作用じゃないっぽい......

プレドニン内服後も37度8分...

この時点で、これは本当に熱で、対応が必要な熱の可能性があることに気がつく。

正確には、i admit this is an issue.

え、ゴールデンウィークじゃん!

うわー。

当直の先生の素早く、寛大な対応。

それにしても、咳が激しい。

長い綿棒のようなものを鼻から奥の鼻咽頭に進める。

検査のため喉の方に触れた時、マスクを取った状態で一度咳が出る。

すみませーん💦 (飛沫がダイレクトに空気中に噴射されてしまった。)

CRPは約1.5と上がってるが、低めな上昇。

時間差か、それとも非細菌性の原因か...

そうこうしているうちに、咳が激しくなってくる。

咳した後、空気がヒューヒュー言って入るづらい...

え、何これ!?

だんだん、60度くらい頭を上げてても、横になってるのが辛くなってくる。

咳しすぎて、吐いたけど...... 痰ばっか......

すっごくヒューヒューいうし。

咳の真っ只中は咳で苦しい。

咳の直後は空気入りづらい。

ゲホゲホゲホゲホ.... ヒューーー

ゲホゲホゲホゲホ... ヒューーー

咳で喉が痛く、余計咳が誘発される。

いい大人が、涙目で目を閉じて、咳クラスターに呑まれてる。

質問されても、首を振ることしかできない。

切れ目がない。

クラスターがクラスターを呼ぶかのような咳の嵐。

なんか、悪循環になってそう。

咳の影響で声帯周辺の筋が攣縮してんの?

それとも、浮腫?

Stridor... 喘音

陥没呼吸:喉とか鎖骨下ら辺が吸気時に吸い込まれる。ヒューッと不吉な音を立てながら...

小児のクループ症候群かよ!

咳が出てる時は、上体を起こしていた方がマシ。

息を吸おうとする瞬間、期間?も、ベッドに腕を突き立てて、支え棒のように全身の筋肉がより活躍しやすい姿勢で、目一杯の力で息を吸おうとする。(努力呼吸?)

咳のしすぎか?

そもそも、なんか声帯閉じちゃってるかのような時もあるかも...

そして、間髪入れずに再び咳がクラスターのように襲ってくる。

さすがに疲れてきた。

ベッド柵と壁に保たれて、立てたベッドに挟まれて座った姿勢で赤ちゃんのようにうずくまる。

もはや、疲れてて身体は壁とベッドに保たれていても、治らない。

ゲホゲホゲホゲホ... ヒューッ!

時たま、

ゲホゲホゲホゲホ... ゲボッ... オエッ...

涙...

ヒューッ...

辛い。

助けて...

息苦しい。

心臓破裂しそう。

脈は安静時150...

頻繁にアラームが鳴る。

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。