見出し画像

【徒然IT就活】想定だけで動くバカ〜スキルセット2巡目断念〜

UiPathの開発環境が入ったので、

で書いたスキルセット2巡目で今週、仕事後とか休みの日を使って、UiPath Community版を入手して、

をLesson1から動画見ながらやってみたが、

UiPathアホすぎ!!!!正直やらない方がいい👀

出してる動画が古すぎて、現在の仕様と違う。動画だと英語表記が自分の環境だと日本語表記

程度だとまだ我慢できるが、

  1. クラシックでもモダンでも使えるアクティビティの中身がすでに全然違う

例えば、ForEachで検索して、動画で使ってるアクティビティを追加すると

  • 動画 for  Each

  • 実際の操作環境 Current(見たことないな👀)

みたいな作りに変わってる。
だったり、それ以外にもUI自動化のところなんかも全然操作が違う。

なので、4分も無い動画を参考にしながら操作をしても、アクティビティの検索から、組み込みをするだけでも30〜1時間とか時間がかかるし、しかもそれで組み込めたところでコンパイルエラーが発生するか、実行時エラー、エラーすら出さずに想定してない処理結果にしかならないのオンパレード。しかも手元のエクセル表をサンプルもなしに動画だけで操作していたり。
コピペや予測変換で1秒くらいで更新するから、動画を見ながら操作しようとする人向けの動画になっていない。

そして何より、

  • 動画が3年以上前のものと古く、自分たちでその後の開発環境の仕様を変更しておきながら、動画を3年以上も更新していない。

  • 38時間とカリキュラム自体が、長い上に、動画と現在の開発環境が合っていないから、全てを履修しても何も作れないという優れ物(悪い意味で!過去に触れた開発環境の動画で最悪レベル)

これを見て悦に浸ってるのは、自己学習教の信者様だけ
未経験者はこの動画を見るもんじゃない。
混乱するだけ〜〜〜〜〜

物好きとかべき論バカな、
自称エンジニアの方々はお好きにどうぞ〜〜〜

なので、こんなクソ動画は断念するし、内容を確認もせずに、無給でやれとか言ってきてる職場とかエージェントの方が頭おかしいから、

💃入場まで一切、やらないことに決めた🕺

間に複数人が絡んでるのに、

こんなことも事前に確認もせずに、頭の中の想定だけでこちらに要求してきて、

  • 開発環境が実は、動画と現在の仕様が一致してませんでした

  • 開発環境自体がおかしいと言っても受け付けない

👉自分たちの想定と思い込みだけで動いて、一番肝心な事前確認と的確な説明、事後的な連携ができてない

ってゆーね。

想定だけならバカでもできる

し想定だけで動くのは、

バカだけの特権

頭の良い人間とか経験からきちんと学ぶ賢者は想定だけで動きません!!

想定=自分の頭の中だけで動くバカ=子供とか幼稚

こんな脳化だけで仕事のイロハのイもできないバカが、プロ気取りで法律違反な要求してくるヤツが普通とか言ってんだから、

そら日本は衰退するわ〜〜〜〜〜〜

まとめ

きちんと仕事できるようになりたい、まともな会社にしたいって思うなら、

  • ほう:報告

  • れん:連絡

  • そう:相談

  • か:確認

  • せ:説明

  • お:怒らない

  • ひ:否定しない

  • た:助ける

  • し:指導する

くらいはちゃんと出来るようになろうね〜〜〜〜
お前さんの頭の中での認識と現実の実態なんざ、殆ど乖離してるんだから

「こうだ」と思い込む前にまずは確認
「説明しなくてもできて当たり前」だと思う前にまずは説明

ま、それを怠ってきた連中が作ってきたのが、今現在のこの社会の衰退って現実 😆🤣

お勉強はできても、学問しない勉強ヲタク=優等生

だけを優遇してきた結果です。

上見る前に、足元見ようね〜〜〜〜優等生ちゃん
もはやこの国は、技術も教育も遅れ、賃金も安すぎる世界的にも後進国何だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?