見出し画像

日本食が恋しくて恋しくて

2022年の目標として
毎日noteを書くぞ!と意気込んでいた新年の私。
36記事投稿したところで すっかり力尽きていました。

まぁそんなもんですよね(私って)。
寒くて暗くて寂しい冬が過ぎると、ウキウキ・キラキラな楽しい春と夏が待っていて。トモダチも無事にできたことだし両親も日本から遊びにきたりなんだりして、すっかりパソコン離れしていました。アハハ。

そして10月もいよいよ終わりかけの本日。
寒くて震える秋空の下、こうしてnoteに戻ってきたわけです。
勝手ですみませんがもし「また読んでやってもいいよ」という方がいたら、この冬もぜひよろしくお願いします <(_ _)>

・・・

さて。5日後にアメリカ生活 1周年を迎える我が家。
今の心情はというと「日本で美味しいものをたらふく食べたい」。これに尽きます。涙

夏は良かったんですよ。ビールさえあれば。
しかもこっちのクラフトビールの種類の多いこと!その点はアメリカ最高ですね。日本は新商品が多いんだけど味のバリエーションが少ないような。のどごしにフォーカスしすぎなような。輸入品は高いし…。

でもね、1年日本を離れてみると、やっぱりビール(とピザとハンバーガーとポテト)だけじゃ食いしん坊な私の心と体は満たされないんですよね…。

居酒屋でちょこちょこ色んなメニューを頼みたい。
新鮮な魚が食べたい。
美味しいラーメンが食べたい。
日本人の舌に合った、イタリアンやフレンチや中華が食べたい。
丸亀正麵で好きなだけ揚げたての天ぷらを選びたい。

あ~~~
こんなタイミングでグルメ漫画なんて読むんじゃなかったな。
面白かったけど。

約8か月ぶりにnoteを書いたと思ったら
欲望の塊みたいな文章になってしまい、恐縮です。

嘆いていてもしばらく日本には帰れなそうなので、自炊でどうにか美味しいものが食べられるように頑張ります。息子がぷくぷくしてきたのも気になるし…。可愛いんだけど健康には留意しないとね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?