見出し画像

和食ですし

イラストレーター・取材&コラムニストの陽菜ひなひよ子です。

本日はまたまたみんなのフォトギャラリーです。

その後も着々と使用されています。一日平均4~5枚は通知が来ます。これが多いのか少ないのかわかんないけど。一週間ほど前に150回を超えました。

画像11

中には何度かご使用くださったり、本文とはあんまり関係ないのに使われていたりすると、気に入って下さってるんだなぁ、とうれしくなります。

今のところ人気のイラストはコチラで発表しています。

我が家のごはん

最初は和食、ていうか、ウチのごはん。

鮭のタルタルソースにアボカド丼って、和食・・・なのか?

画像1

さらに一緒にキムチも食べたりして、なんでもありなのが逆に今の日本風なのかも。

使いやすい小さいサイズ(記事上部の枠内に収まる)もご用意。

画像2


ミックスフライ定食


次は外食。

ごくフツーの定食屋さんのミックスフライ定食だけど、おいしかった!

ごはん、みそ汁、キャベツ、漬物はお代わり自由なんだけど、無理!

画像3

大きいサイズは白背景と緑背景。

画像4

それから使いやすいミニサイズの緑背景をご用意。

画像5


受験生の味方!勝つ丼!


まだちょっと早いですが、ゲン担ぎにいかが?

卵とじのカツ丼とソースカツ丼です。

画像6

こちらも大きいサイズの白背景と紺背景。

画像7

それから使いやすいミニサイズの紺背景をご用意。

画像9


お寿司ですし


「おすしですし!」ってのは、友人の絵本作家の林木林さんの絵本のタイトル。もうこのタイトル聞いたら、言っちゃうよね、絶対。お寿司ですし!

あんまり人気出なさそうですが、高貴な紫と

画像8

白をご用意。

画像10

木林さんの絵本はコチラ。ダジャレ好きですし!


ほかのイラストはコチラからご覧ください。
hiyoko_hina69、もしくはhiyokoで検索できます。


みんなのフォトギャラリー、200回使用されたそうです。

画像12


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
陽菜ひよ子 / イラストレーター&インタビューライター

もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。

陽菜ひよ子 / イラストレーター&インタビューライター
著書「ナゴヤ愛 」(秀和システム)他2冊既刊。中日新聞広報誌・朝日新聞Webメディアにて取材+コラム連載中。代表的なイラストのお仕事はNHK Eテレ「すイエんサー」。その他お仕事実績多数。インタビューとひよことプリンとネコが好き。http://www.hiyoko.tv/