見出し画像

おうちパスタが好きすぎる件

とにかくパスタが好きです。

トマトソース、オイル系、クリーム系、焼く系、冷たいやつ…
何でもござれな懐の深さ。いつ食べても 何度食べても最高。

麵といえばラーメンも大好きで甲乙つけがたいけど、やっぱり一番はパスタですねー!(ぎり女子路線)

美味しいお店の、美味しいパスタが食べたいなーと常日頃から思っているのですが(アメリカのパスタは基本ぬるい気がする…終)薄々、自分で作るパスタが 結局のところ最高なのではということに気づいてきました。

出来立て1秒で食べられるがゆえの熱々さ。
調理段階から好き放題入れられるニンニクと唐辛子。
好きな具材、好きな味付け、好きな濃さ。(好きな量)

そんな調子で一人暮らしのころから好き放題おうちパスタを食べまくっていたのですが、最近はすっかりリュウジさんレシピにハマっています。特にペペロンチーノめちゃくちゃ美味しくできる…!これまでシンプルなパスタって汁気が少なくなりすぎちゃうことが多かったんですが、ひとつのお鍋で作れば 楽な上に、ちょうどいいトロッと感に仕上がります!うれしい!


あとパスタ全く関係ありませんが
これも大好き。今日も漬けました。笑


ちなみにアメリカに来てから大好きになったのは、RAO’Sのトマトソース。これ本当に美味しくて、ストックがなくなると毎回少し動揺しちゃいます。

そんなこんなで、母になっても子供ウケとかそういうことじゃなく、自分が好きなよ~に作ったパスタをハフハフ食べるのが幸せです。

いったい何歳までこんな調子なんでしょうか。
大学生のころから感覚が止まってる気がしてならないけど…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?