見出し画像

2023年12月リトリートセミナーinOSAKA 振返りたいけど全然思い出せなくて…わたしを世に晒しますね


魔法使い根本裕幸先生の魔術にかかってしまいました。
その現場が上の写真です。


この写真はデモセッションで人前に立って、恥ずかしげもなく、恥ずかしいくらい、恥ずかしくて笑ってしまっているわたしです。人前で何てことを…!ほんとう、ふりかえると恐ろしい^^;。

女子高生だった箸が転げても笑えていた時代に戻ったかのように、あるいは9歳の人生の絶頂期であだ名が「笑うせえるすまん」だった頃に戻ったかのように、笑いだしてしまいました。っていうか、笑っちゃうと鼻水飛ばしちゃう癖があって、「あ~汚い!」とか思ったら、そこからずっと笑いが止められなくて…照。恥ずかしくて笑っちゃったのも多いにあったと思うんですけど、笑い出すとずっと止まらず笑い転げながらのセッションになってしまったんです。

1人、笑いながら、キーパーソンたち(わたしに包み込まれて癒される役に選ばれた人)を包んでいく私。

30名くらいが静かに座っているなかで、一人だけ笑っているんですよ。ほんとうイタイよねぇ;涙。

キーパーソンの中にお弟子仲間がいて、彼女がはずかしがっているところを、私の(小さい)目で引き留めて「念をおくるよ」って言いながら抱きしめました。

念とか恥ずかしげもなく人前で言うよね;涙。でも、照屋さんの彼女にはちゃんと届けたくてさぁ…!!


根本先生のリトリートセミナーって「お涙頂戴」で、泣き出して止まらない、嗚咽してしまうっていうものだと思っていたのですが、笑いだして止まらないという不思議系のセッションになってしまいました。


あんなに恥ずかしげもなく人前で笑ってしまって…。


根本先生のリトリートセミナーは、もちろん内容に見合った金額というか、むしろ自分の人生に持って帰れるお土産を思えばたいへんお得な金額で受けられますが、それでも気軽なお値段ではない方の方が多いと思います。
皆さん色んな生きづらさを抱えていたり、自分を変えたかったり、一人ひとりが切実な想いで来られたんじゃないかなぁと思います。
それなのに、最後のセッションが「笑い」のセッションになってしまってご満足されたのかなぁ…とだいぶん心配です。師匠に途中、で、何で手をあげたの?(主訴いみわかんないじゃん)と聞かれて「み、皆さんにとって有益なテーマではないかと思ったんです・・・ごにょごにょ」は本心です。でも、なんか浮いてしまったかなぁと、途中、すごく後悔しました。

ただ、根本先生が皆さんに、「(私と同じように)へんなひとって言われる人いる?」ってお聞きになったときに、ほとんどの人が手をあげておられたことには大変びっくりしました。そ、壮観な景色でしたよ…それはもう…。み、皆さんはどうやって生きているんですか!?「変さ」をどうやってかくしていきているの!?この美女たちは!?(あ、ひとり美男子がいましたが)と目をまんまるにして驚きました。みなさん本当にすてきな美男美女。へんじゃなかった。

でもそのおかげで、わたしひとりじゃないと気づけてよかったです。

今は絶賛、自分のセクシャリティが解放されてしまった恥ずかしさと闘っています。ぽっ。その闘いの一環として、わたしの箸が転げて笑っている様を世の中にさらします~(上の写真)。ほんとう、何度消そうかと思ったことか・・・!でもこれがコミットメントでしょう!?

根本先生、ほら、わたしにもちゃんと「男性性」があるでしょう?←重要な業務連絡でございます。



思い出すがままに、またリトリートの振り返りを書いていきたいとおもいます。お付き合いくださると嬉しいです💛どうぞよろしくお願いします。

MINO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?