見出し画像

愛犬が本当によく好きな人


けっこう前の話。抜け道が好きな私はその日も探しながら歩いていた。
そうしていたら結構好みの抜け道を見つけた。そしてある犬の散歩中の人がこちらに向かってきているのが見えた。

それもその人の手にリードがあって、犬がテクテク歩いているわけではない。犬は抱っこされている。それもただ抱っこさせられているわけじゃなくて、飼い主はわんこに顔を擦り寄せて、抱きしめながら歩いていた。
わんこの毛に顔を埋めて、これでもかというほど抱きしめて歩くその姿にどこか親近感が湧いた。


私も犬を飼っているのでそうしたくなる気持ちがよく分かる。ときどきギューーとしたくなる。
散歩だから歩かせないといけないのだけど、たまに抱っこしてしまう。そうしてわんこの顔を覗くと、おっきな黒い瞳がきらきらしている。とても可愛い。あと私はブタのような(良い意味で)わんこの鼻が好き。

わんこをぎゅっと抱きしめて頬を擦り寄せる飼い主がいたら、きっとその人は愛しくてたまらないと思ってるのだろう。



終わりに

最近またまた「どうやって記事を書いたらいいんだ?」と悩むようになってしまいました。何か面白いことを書きたいなと変に思い込んでしまい、そう思うほど何が正解か余計に考えてしまいます。でもどこかその考えは違う気もしていて。面白くしよう、と力むほど面白くない記事になるような気がします。笑
リラックスして視点を落とした時に、きっと書きたいことが分かるんじゃないかなと今のところの経験から思ってます。本当に小さなことでも意外と言葉にしてみたら面白い、なんてこともありますしね!

では、おやすみなさい〜。



#毎日note  #スキしてみて #最近の学び #最近の気づき #noteしてよかったこと #日記 #高校生 #犬 #愛犬 #飼い主 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?