見出し画像

なんだ、この音は?


最近あった不思議な出来事を話そう。


カチャ、と音が聞こえた。その音で私は現実に戻り音の正体を探そうとする。時刻は恐らく夜中だろうか。寝ぼけ眼で辺りを見回すと、枕に眼鏡があった。どうやら自分の頭で眼鏡を潰していたようだ。

ん?でも眼鏡はベットの上に置いたはず(ベットには物を置けるスペースがある) 。だから元に置いた場所から枕元に眼鏡が落ちるなんてそうそう考えられない。
全く記憶がないが、寝てる間に自分で眼鏡を枕元に置いたのかもしれない。そして私はまた眠りについたのかもしれない。
どちらとも言えない。ただの、一生の一度のよく分からない出来事だと思っていた。

次の日。

カチャ。…その嫌な音にぼんやり意識が戻ってくる。
見たらまたある、枕に眼鏡が。自分の頭で何度も圧力を加えていたと思うけど、それでも壊れていなかった。やっぱり眼鏡市場は凄いなと改めて思う。だって前まで使っていた眼鏡は何度落としても割れなかったし、今使ってる眼鏡も同様だ。とは言え眼鏡市場しか使ったことがないから比べようがないが。

話を戻そう。いくら二度目とは言え、眼鏡がスーッと枕に落ちるなんてパターンはあまり考えられないのだ。前日のこともあって、奥の方に眼鏡を置いておいたから。手前に置いてあるなら枕元に落ちてきたことは十分考えられるけど、流石に奥に置けばそれはないだろう。(想像しづらくてすみません…)

今回も記憶が全くないが、もしかしたら自分で眼鏡を動かしていたかもしれない。もうそうならなぜだ?自分よ。

この謎は深まるばかり。流石に今日もまた同じことを繰り返すわけにはいかないので、きちんとメガネケースに入れておくことにする。目が覚めてもしすぐ横にメガネケースがあったら、もう笑うしかないだろう。


#毎日note  #スキしてみて #最近の学び #最近の気づき #noteしてよかったこと #日記 #高校生 #不思議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?