見出し画像

赤裸々モルディブ事情⑥○○すぎて、習得した趣味たち

みなさんの趣味は何ですか?
休みになるとすることって、どんなことですか?

私は友達とカフェに行ったりすることが多いですが、歌好きな友達とは不定期にライブをやったりして音楽を細々と続けたりしています。

ただ、モルディブに住むと事情が一変します。
お仕事=リゾート内。お休み=リゾート内。
そう、どこにも行けないんです。もちろん首都のマーレに行くことは、リゾートによっては気軽に/気合いを入れてできますが、あまりマーレが好きじゃないので、私はお休みでもリゾートにいることがデフォルトです。

合計で5年もモルディブにいると、お魚が好きでない私も自然と海に入ることが多くなり、雨さえ降っていなければ、お休み=ずっとビーチにいる生活をしていました。
そこで、同僚から誘われて行ったスノーケリングトリップを筆頭に、ダイビングやフリーダイビングをすることになりました。

ウォータースポーツセンターにも入り浸っていたので、手が空いたスタッフがいればウェイクボードに連れて行ってくれたり、サーフィンを教えてもらったり、日本ではなかなかできない経験をすることができました。

【モルディブに行って覚えたマリンスポーツ】
・スノーケリング
・ダイビング
・フリーダイビング
・カヤック
・SUP(スタンドアップパドルボード)
・ウェイクボード
・サーフィン
・セーリング
・スキンボード
・ジェットスキー

計5年間による私のモルディブ生活より

今ではどれも人並み程度にできるようになり、お付き合い程度でなら楽しめるレベルです。
人っていくつになっても新しいことを覚えるのって刺激的で、新しい世界が感じられて本当に良い時間。

タイトルの「○○すぎて、習得した趣味たち」の○○に入る言葉は、
「暇すぎて」が正解でした。

みなさんが挑戦してみたいマリンスポーツはありますか?
より詳しく知りたいのがあれば、別途記事を書きますね。

暇を持て余したら、ぜひ新しいことに挑戦してみてください。
新しい世界が広がりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?