見出し画像

愛される言葉 と ムカッとされる言葉 〜3行日記で見る兄弟の返答の違い〜

3行日記

おもちゃだらけの部屋の片付けを
兄弟に任せたところ、
片付けてる音もしないし遅すぎるので、

「そんなにゆっくりで良いんですかー?
もう3時半ですけどー」

と声を掛けると、

長男「今やってますけどー」
ガチャガチャ(おもちゃ片付け再開の音)

と返答が。

そんな返し覚えたのか!何?反抗期!?
と内心興奮してしまった。

いや駄目だ、
これは私のコピーで良くない返しの一つだ、
と、いつも通り反省の日々…。



P.S.

次男は、可愛く
「今やってるよー、大丈夫だよー」
ガチャガチャ(片付け再開の音)
だそう。
これだよ、可愛げのある返答は。
こうなんだよ、愛される奴っていうのは。


ていうか、片付けやってなかったじゃんか!!

この記事が参加している募集

3行日記

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?