見出し画像

朝の弱いわたしが会社員24年目に突入‼️

ゴールデンウィーク明けの1週間、さすがに疲れました…。

ゴールデンウィークに遊びすぎて溜まった疲れ、それから溜まっていた仕事を片付ける疲れ、ダブルでこの身に降りかかってきたからでしょう。

遊びすぎたと言っても、ご時世柄外出も控え目であったわけですが、年々体力の回復が遅くなっていることも要因。

寄る年並には勝てない、ということですね。

ただ、私の場合は年齢に関係なく若い時から「睡眠」が体の好不調に大きく関わります。

感覚的には最低8時間は寝たい、そんな心持ちです。

最近よく耳にする「ショートスリーパー」の方々がうらやましい!8時間まとまった睡眠を下回るととにかく眠い、だるい、かったるいのですから…。

睡眠時間だけでなく朝も弱い。実は低血圧なのですが、それと朝弱いのとは因果関係がないとも言われてます。でも、わたしをはじめ親や親族が揃ってそうなのだから関係ないとは思えません。

8時間の睡眠が必要なのと朝の弱さを兼ね備えているもんだから、普段でもキツイのに連休明けはなおさらです。

・仕事が溜まってると帰るのが遅くなる。
・帰るのが遅くても連休中のダラダラ感が
 やめられない
・結局いつもよりも夜更かしして朝が辛い

この繰り返し…。

よくこんなんでサラリーマン続けられるなぁ、と言いつつ、なんだかんだ会社員を23年も続けてきたのだから…誰でも務まると思います!

そして1ヶ月遅れましたが会社員24年目を迎えました。

「サラリーマンなんかなりたくない!」と思っていたけど、24年前の自分に伝えたい。

「お前、結局サラリーマン好きかもしれないよ?24年も続けてきたんだから…」

24年前の自分はきっと絶句することでしょう(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後までお読みいただきありがとうございます‼️

もしよかったら「スキ」「フォロー」をおねがいします😉

✨毎日note更新中❗️この投稿は218日目です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?