見出し画像

10月のランニング記録

11月も中旬に差し掛かろうとしてますが、ここで10月のランニング記録をまとめておきたいと思います。

わたしは休みの日に10キロくらいのランニングをすることを自分に課しています。

お休みの日はカレンダー通りですので、今年の10月の土日は9日です。つまり、9回ランニングするチャンスがあった、ということになります。

例年ですと体育の日がありますが、今年は7月に移動した異例の年。

ちなみに過去3年間の10がつの土日祝の回数は、

2020年 9回
2019年 9回
2018年 9回

となります。ここ3年は同じ条件ですね。

そして、これに各年のランニング回数を加えてみますと、

2020年 9回中、7回
2019年 9回中、4回
2018年 9回中、5回

となります。過去3年間では頑張ったほうです。というか、昨年、一昨年はちょっとサボっていましたね…。

ほんとうは今年は9回パーフェクトを狙っていました。実は9月はパーフェクトだったんですよね。

ところが10月中旬、腰をやってしまいました。ぎっくり腰です…。

幸いにも軽いもので済んだのですが、大事をとって1週間ランニングするのを控えました。これでマイナス2回、となります。イタイ。

さて、10月の各年のデータをまとめてみますと、このようになります。

画像1

2018年、2019年とサボっておりましたが、今年は2017年レベルまで回復しました。いやしかし、2014年、2015年は我ながらスゴイ…。まだまだです。

では、1~10月までの年別の記録を確認してみます。

画像2

今年は10月まで74回ランニングをし、2019年、2018年ともにクリア。なお、昨年、一昨年はもうすでに年間回数・距離ともに超えています。

ただ、2017年以前には遠く及ばず。これは、GWや夏休みなどでの走り込み!?が足りなかった結果です。ま、でも復活基調ですね。

ちなみに2014年は5月からランニングを開始しましたので距離は稼げていませんが、平日の朝活でこまめに回数を重ねていました。これも見習うべきところ。

さて残りあと2か月となりました。10月まで831キロ走破。年内に1000キロ復活が目標ですね。腰をケアしながらランニングしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?