見出し画像

2021.06.10メットライフドーム観戦記

やっぱりメットライフドームはいい‼️

画像1

見てください‼️雲ひとつない空に浮かぶ銀色の円盤。

今日は暑かったですけど、ドーム内は気持ちいい風が吹き抜け快適に観戦できました。

そんな季節は今だけかもしれませんけど😅

雨の心配はないしノンアルだけど売り子さんもいるし、ビジター球場では味わえない安心感がありますね。

今日はベイスターズとの交流戦第3戦。

ここまで1勝1分ですので、今シーズン交流戦初の勝ち越しがかかった試合となりました。

先発は内海投手。まだ移籍後メットライフドームでは勝ち星がありません。

初回1点先制されますが、その裏トップバッターの岸選手が初球を叩きホームラン‼️すかさず1点を返します。

さらに2回には女房役の拓殖選手がセンターオーバーのタイムリーで逆転、さらにまたしても岸選手が追加点となるタイムリーを放ちます。

攻撃はまだ終わりません。3回には拓殖選手が押し出しのフォアボールを選ぶと、4回はわれらが栗さま🌰のタイムリーで5点目をあげ突き放します。

内海投手はその後売り出し中のルーキー牧選手から2ランホームランを浴びるも5回を3失点に抑えます。

その後は継投で宮川投手、十亀投手、武隈投手、ギャレット投手と繋ぎ、最後は平良くんが日本タイ記録となる31試合連続無失点でゲームセット‼️

武隈さんがピンチを1球でダブルプレーに仕留めたのは大きかったですね。途中ギャレットさんに冷や冷やさせられましたが💦ナイスゲームでした。

と、今日はスポーツニュース風にお届けしました😅

そして内海投手はメットライフドームでの初勝利‼️おめでとう🎉

L 5 - 3 BS
勝 内海 S平良 負 坂本

実は、今日はベイスターズファンの方をメットライフドームにご招待しました。

スタジアムグルメが美味しい、ボリュームもあると満足していました❗️

自分のことのように嬉しいですね😂

~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後までお読みいただきありがとうございます‼️

もしよかったら「スキ」「フォロー」をおねがいします😉

✨毎日note更新中❗️この投稿は245日目です✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?