見出し画像

2月のランニング「やってんなぁ〜」3選

2月はマラソンシーズンですね。

しかし、ど素人の私にとっては寒いし風強いしなかなかハードなシーズンです。

特に風。この季節、春一番が吹いたりして「春の予感」めいた感じもありますが、実際冷たいし強風だし、こんなのに長時間さらされるのは結構ツライ…。

どんなに防寒対策してもしばれます。

そんな中ランニングとショートパンツ姿で走っているツワモノに遭遇!

「やってんなぁ〜」

最近覚えたての言葉で賞賛せずにはいられません。

しかもこの強風に○○花粉が混じっているので花粉症の身としてはたまったもんじゃありません。

ただ、昨年春頃からマスクをつけてのランニングとなりました。「ランニングでマスク!?ウソでしょ」というのが当時の印象。

でも1〜2か月マスクをつけてランニングすればまぁ慣れてくるもんで、この時期少し花粉を回避しやすくなりました。少しですけどね。

マスクつけてランニングするっていうのも1年前までであったら

「やってんなぁ〜」

と思ったかもしれませんが、今はふつうです。

まぁとにかく2月のランニングは寒さ、強風、花粉とさまざまな難敵と戦わなければなりません。

どんなに晴れていても、気温が多少暖かくとも、2月というだけで意気消沈。

着替えて玄関を開けるまで、半日過ぎることもしばしば…。まったく情けない話です。

外に出てみれば思った通りの寒さ。そして風。「ほら、メッチャ寒いじゃん!」

ブツブツ言いながらなんだかんだ走り終える。その時の自分に

「やってんなぁ〜」

と秘かにほめたたえるのでありました。どこまでもネガティブで自分に甘いのです。恥ずかしい…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後までお読みいただきありがとうございます‼️

もしよかったら「スキ」「フォロー」をおねがいします😉

✨毎日note更新中❗️この投稿は130日目です✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?