見出し画像

未来を感じた日…✨

こんばんは、Mihoです。
先週いろいろしていたせいか、少し空いた時間にほっとしています。
寒暖差もあるらしいので、神経が疲れているかも。
みなさんもご自愛くださいね。

この前出かけたら、偶然、電動キックボードの試乗会をしていました!

最近は京都でも道をスーッと走っていくキックボードが
増えている気がしたので、ものすごく気になる…!!!

すごく迷って、一度体験させていただくことに😆

そしたら、早いこと!!!
全力で自転車を漕いだくらいの速さと教えてもらいましたが
加速力がいわゆる電気モーターを仕込んだ機械の…風を切る感じ…😲
今は亡きおじいちゃんのスクーターの後ろに乗った日のことを思い出しました(笑)
わたしの身長は155cmなので、ちょっと重くて大きかったかな~。

エレクトリックキックボードよりも面白かったのが、バランスボード!!!

これは板の上に両脚で立って、重心をコントロールすることで
前進・停止・右折や左折をこなすというものです。
そのため、ものすごく姿勢よく立つ必要があります( ´艸`)

最初は立つだけで怖くてガチガチに硬くなってしまい
「やっぱり難しいのかな…」と泣き言を漏らしてしまいましたが
販売員のお兄さんが
「大丈夫です!両脚で立てる人なら誰でもできます!」
と力強く励ましてくれました。

おかげで、無事、用意されたお試しのコースを回りきることができました😆
確かにこれは乗りこなせたら楽しそう~🎵

初めてのことでドキドキしましたが
新しいことに挑戦できて本当に良かったです!
大人だから…とか、買わないから…とか遠慮しなくてよかった~。
ちょっとの勇気を出せたことが嬉しい一日でした。

これからこういうマシンが走り回るような社会になるのかな…🥰

ここまでお読みいただいてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?