見出し画像

【マインド】おすすめディズニー作品

こんばんは!まなてぃーです🧜‍♀️

前記事で熱く語りましたが、
弱い立場から這い上がったり打ち勝とうとする系好きなんですよね(聞いてない)

今日はそれに通ずるところのある
私の好きなディズニー作品Best3をご紹介します!

毎年マイナー仮装に行く程度にはディズニー好きな私。
ディズニー好きと言うとアトラク派やショーパレ派に分かれますが、
私は何を隠そう映画派!作中の音楽も大好きです。

ネタバレなしの簡単なあらすじと好きなポイントを併せてお伝えします!

1.アラジン(1992年)

ストーリーも音楽も一番好きな作品!
貧しくも正義の心を持つ青年アラジンと、
法律で王子様との結婚しか許されていない王女ジャスミンとの恋の行方を描いています。

一番好きなのはアラジンの" Trust me. "と言う台詞❤️💓
私だったら光の速さで好きになります(チョロい)

地位や財産で人の価値は測れないこと
ありのままで生きる尊さ
自分にできる最大限の努力をすれば誰だって望む自分になれること

人生で大切なことを沢山教えてくれる作品です。

2.プリンセスと魔法のキス(2009年)

プリンセスが可愛くないと言う理由で敬遠していたのですが(外見至上主義)、
一度観てみるとどストライクで大好きになりました。

レストランを開くと言う夢を叶える為に努力する女の子ティアナの物語です。
カエルの姿に変えられてしまった王子ナヴィーンや仲間と共に、
望むものではなく本当に必要なものは何かを考えます。

こちらの音楽も大好き。
以下When We're Humanと言う曲の好きな歌詞です。

I've worked hard for everything I've got
And that's the way it's supposed to be

欲しいものがあれば自分で稼ぐのよ

What you give is what you get

努力が大事(日本語訳歌詞より)

う〜ん良いこと言う!
努力家でプリンセスらしからぬティアナに親しみと好感が持てます。

いつかエヴァンジェリーンの仮装をするのが夢です🌟

3.塔の上のラプンツェル(2010年)

長年塔の中で育てられたラプンツェルは泥棒のフリンと出会い、
自由を求めて外の世界へ飛び出します。

ストーリーももちろん好きなのですが、
I've Got A Dreamと言う曲が大大大好きなんです!❤️

ラプンツェルとフリン、悪党たちが夢を語り合うシーンなのですが、
特に好きな歌詞がこちら!

They've got a dream
So our differences ain't really that extreme
We're one big team

誰にでも夢がある
だからみんな同じ仲間さ

的なことを歌っています。
器広いかよ!笑笑

この後に続く
周りの奴らにどう思われたってそんなこと関係ない
的な歌詞も好きです!

テンションが上がる一曲なので是非ぜひ聴いてみてください♩

以上、長編アニメーション初期に多く見られた真実の愛の力系よりも
自分の力で努力する系が好きな私が選ぶBest3でした。

大人になって観てみるとまた感じることも違うと思うので、
子どもの頃に観たことのある方も観直してみてはいかがでしょうか。

なお冒頭で述べた過去に仮装したキャラクターはこちら
ケン(トイ・ストーリー)
フランダー(リトル・マーメイド)
シュガーポット(美女と野獣)
フリン(塔の上のラプンツェル)
チックタック(ピーターパン)
ドリゼラ(シンデレラ)
イヴィ(ディセンダント)
サインガール(ワンマンズ・ドリームII)

まだまだ好きな作品は沢山ありますが、
皆さんのおすすめ作品やマイナーキャラクターも是非教えてくださいね😊

See you soon. 👋

関連記事リンク

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?