見出し画像

会社のメンバーたちと初めて会う【後編】

週末に、オンラインでしか会ったことのない会社立ち上げメンバーとシドニーで初リアル対面しました・・・の後編です。


ハーバーブリッジからほど近い戸建てのAirbnbを借り、そこで初めてのリアル対面ミーティングを行いました。

ここでミーティングを行いました

今回のメインテーマはクラウドファンディングのこと。

私たち暁コーチングのメンバーは、コーチングを通じて社会貢献をしたいと考えています。

社会貢献をするにはいろいろな方法がありますが、今回はクラウドファンディングと言う方法を選択しました。

それは、一人でも多くの方に、海外在住者の私たちだからこそ見えて来た、日本にある社会問題の提起と、社会問題の解決策の1つとしてコーチングがあると言う事を知ってもらいたいからです。

私は個人的に、小学生の頃から定期的にボランティア活動を行っており、現在は毎週地域のボランティア活動を行っています。

しかし、日本で生まれ育っている日本人の私が本当に繋がりたいのは、日本に住んでいる方々なので、クラウドファンディングはベストオプションだと感じています。

(そんなに日本が好きなら、どうして日本に住まないの?とか言わないでー。夫が日本語を話せないオーストラリア人なので、英語が多少話せた私がシドニーに住むことになったと言う経緯があります。)

・・・あれっ、会社のメンバーたちと初対面した備忘録を書くつもりが、なんだかクラファンや日本への想いを語ってしまったー。

クラファンについてはまた別の機会に語るとして、メンバーとの対面ミーティングは、好きな人たちと好きな仕事をしていることもあり、仕事なのに仕事ではない感覚が強く、真面目な内容の話でさえとても楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?