見出し画像

大喜利の練習 4B (IPPONグランプリ4)


大喜利の練習をします。

お題は、レンタルDVDの『 IPPONグランプリ4』より。

前回のつづきです。





41. 「牛乳は噛んで飲むといい」みたいな事を教えて下さい

Bブロック、第1問。
「牛乳は噛んで飲むといい」みたいな事を教えて下さい
お酒は ぬるめの燗がいい。


「牛乳は噛んで飲むといい」みたいな事を教えて下さい
本当に針千本は飲ませないほうがいい


「牛乳は噛んで飲むといい」みたいな事を教えて下さい
人生は回り道をしたほうがいい。


「牛乳は噛んで飲むといい」みたいな事を教えて下さい
乳牛になめてかかるとあぶない。


「牛乳は噛んで飲むといい」みたいな事を教えて下さい
仲良くすればいいというものでもない。


「牛乳は噛んで飲むといい」みたいな事を教えて下さい
渡米する前にもう少し調べたほうがいい。




以上で私の回答終わり。
以下、出演者の回答でスキだった答え、感心した答えなど。



回答者は、サバンナ高橋、おぎやはぎ小木、椿鬼奴、よゐこ有野、ビビる大木。
(敬称略)
「牛乳は噛んで飲むといい」みたいな事を教えて下さい
初対面へのあいさつはハイタッチじゃない方がいい


「牛乳は噛んで飲むといい」みたいな事を教えて下さい
キャバ嬢のドレスは意外に安い


「牛乳は噛んで飲むといい」みたいな事を教えて下さい
授業を抜け出していつもの喫茶店にいるらしい


「牛乳は噛んで飲むといい」みたいな事を教えて下さい
お金払ったんだからちゃんとしてもらった方がいい


「牛乳は噛んで飲むといい」みたいな事を教えて下さい
お尻に効くツボはお尻にはない


「牛乳は噛んで飲むといい」みたいな事を教えて下さい
ロッキーPART5は観なくてもいい


「牛乳は噛んで飲むといい」みたいな事を教えて下さい
長州は 力 みてから 子力 みた方がいい。


「牛乳は噛んで飲むといい」みたいな事を教えて下さい
「前に言おうと思ったんだけど」と言わないでほしい


「牛乳は噛んで飲むといい」みたいな事を教えて下さい
別れ話は早朝じゃない方がいい


「牛乳は噛んで飲むといい」みたいな事を教えて下さい
(ショッピングです。)一周グルッとしてきて、まだあったら買うがいい




以上でBブロック第1問、おわり。

椿鬼奴さんは、わかっててズラしてるのか、わからないからズレているのか、わからなかった。


つづいて第2問。



42. 次の空欄を埋めてハッピーエンドにして下さい
「彼女に急にフラれたが、(  )」

Bブロック第2問。
次の空欄を埋めてハッピーエンドにして下さい「彼女に急にフラれたが、(  )」
序と破がちゃんとしていたので、いい作品になりそうだ。


次の空欄を埋めてハッピーエンドにして下さい「彼女に急にフラれたが、(  )」


次の空欄を埋めてハッピーエンドにして下さい「彼女に急にフラれたが、(  )」
健康なのでいい。


次の空欄を埋めてハッピーエンドにして下さい「彼女に急にフラれたが、(  )」
もっといい彼女が急に現れた。


次の空欄を埋めてハッピーエンドにして下さい「彼女に急にフラれたが、(  )」
彼女がより幸せになった。


次の空欄を埋めてハッピーエンドにして下さい「彼女に急にフラれたが、(  )」
それは夢だった。




以上で私の回答、おわり。
以下、出演者の回答でスキだった答え、感心した答えなど。




次の空欄を埋めてハッピーエンドにして下さい「彼女に急にフラれたが、(  )」
長かった不況が終わった


次の空欄を埋めてハッピーエンドにして下さい「彼女に急にフラれたが、(  )」
泣いて目、はれた顔 ちょっとだけ浅野忠信に似てる


次の空欄を埋めてハッピーエンドにして下さい「彼女に急にフラれたが、(  )」
それがどうしたー!!


次の空欄を埋めてハッピーエンドにして下さい「彼女に急にフラれたが、(  )」
彼のことを でくのぼう と言う人はいなくなった


次の空欄を埋めてハッピーエンドにして下さい「彼女に急にフラれたが、(  )」
やっててよかったくもん式。


次の空欄を埋めてハッピーエンドにして下さい「彼女に急にフラれたが、(  )」
気付かなかったな〜!


次の空欄を埋めてハッピーエンドにして下さい「彼女に急にフラれたが、(  )」
いろいろできたから満足だ


次の空欄を埋めてハッピーエンドにして下さい「彼女に急にフラれたが、(  )」
「うそだろ?」と聞いたら「うそよ」と言ってくれた




以上でBブロック第2問おわり。


つづいて第3問。





43. 「誰が拾うねん!」子犬の入ったダンボールに書かれていたメッセージとは?

Bブロック第3問。
「誰が拾うねん!」子犬の入ったダンボールに書かれていたメッセージとは?
噛みます。


「誰が拾うねん!」子犬の入ったダンボールに書かれていたメッセージとは?
このドロボー猫!


「誰が拾うねん!」子犬の入ったダンボールに書かれていたメッセージとは?
今は かわいい子犬ですが、成長すると人間のおじさんになります。


「誰が拾うねん!」子犬の入ったダンボールに書かれていたメッセージとは?
(子犬です。)


「誰が拾うねん!」子犬の入ったダンボールに書かれていたメッセージとは?
非常な大食漢であり、あなたの家計を圧迫するおそれがあります。…と、見えないくらいの小さい文字でかいてある。


「誰が拾うねん!」子犬の入ったダンボールに書かれていたメッセージとは?
主食は砲丸です。




以上、私の回答おわり。砲丸(ほうがん)。漢字間違いはさけたいものだ!書いてるとき、漢字がなんか違うなとは思うんですが。

以下、出演者の回答でスキだった答え、感心した答えなど。





「誰が拾うねん!」子犬の入ったダンボールに書かれていたメッセージとは?
席をはずしてます。すぐ戻ります。


「誰が拾うねん!」子犬の入ったダンボールに書かれていたメッセージとは?
いい子です 川島なおみ


「誰が拾うねん!」子犬の入ったダンボールに書かれていたメッセージとは?
かみません




以上でBブロック第3問おわり。

つづいて、同点決勝でのサドンデス問題。


1本先取のサドンデス。



44. 松岡修造プロデュースの焼酎 何という名前?

松岡修造プロデュースの焼酎 何という名前?
宇飲振ドーン!!!


松岡修造プロデュースの焼酎 何という名前?
SHOW チューン ラブ


松岡修造プロデュースの焼酎 何という名前?
松岡修醸造


松岡修造プロデュースの焼酎 何という名前?
熱血アルコールスマッシュ


松岡修造プロデュースの焼酎 何という名前?
飲んでも飲まれるな 熱くなれ!





以上で私の回答、終わり。
以下、出演者の回答でスキだった答え、感心した答えなど。




松岡修造プロデュースの焼酎 何という名前?
(ウィンブルドン)


松岡修造プロデュースの焼酎 何という名前?
薩摩テニス


松岡修造プロデュースの焼酎 何という名前?
タン タカタンのリズムで打て



以上でBブロックサドンデスの問題、終了。

Bブロック代表は小木さん。




決勝の前に、「松本人志が気になった一般のみなさまの答え」のコーナー。

「松本人志が気になった一般のみなさまの答え」のコーナー。


「牛乳は噛んで飲むといい」みたいな事を教えて下さい
「徹子はいいかげん部屋から出たらいい」


「牛乳は噛んで飲むといい」みたいな事を教えて下さい
矢口真里はワイプの方がいい


「牛乳は噛んで飲むといい」みたいな事を教えて下さい
サスペンスは崖で終わるといい


「牛乳は噛んで飲むといい」みたいな事を教えて下さい
焼肉屋は上着を車に置いていった方がいい


「牛乳は噛んで飲むといい」みたいな事を教えて下さい
英検4級ぐらいなら書かない方がいい


「牛乳は噛んで飲むといい」みたいな事を教えて下さい
じゃぁ コーヒー牛乳も噛んで飲めばいい


「牛乳は噛んで飲むといい」みたいな事を教えて下さい
ガムは噛んでるだけでいい



次の空欄を埋めてハッピーエンドにして下さい
 「彼女に急にフラれたが、(  )」
今から思えばそう急でもなかった


次の空欄を埋めてハッピーエンドにして下さい
 「彼女に急にフラれたが、(  )」
仕事は急にフラれなくなった。


次の空欄を埋めてハッピーエンドにして下さい
 「彼女に急にフラれたが、(  )」
微熱もあるが、会社もクビになったが、ハゲてきたが、最高だ



「誰が拾うねん!」子犬の入ったダンボールに書かれていたメッセージとは?
この犬は差し上げますが、彼は私のものです。


「誰が拾うねん!」子犬の入ったダンボールに書かれていたメッセージとは?
この子うんこばっか!! おしっこしない! うんこばっか


「誰が拾うねん!」子犬の入ったダンボールに書かれていたメッセージとは?
A I B O



以上でBブロック終了。
つづいて決勝戦の問題。






45.写真で一言

写真で一言
親子づれのノミかよ。


写真で一言
物理的な視点という意味において、全員、カメラマンを見くだしている。


写真で一言
ウマ ウーマン ウーマン ウーマン マン


写真で一言
よって、4ウ+5マ+3ー+4ン である。


写真で一言
飛行機で来て馬に乗る。




以上で第1問の私の回答おわり。
以下、出演者の回答でスキだった答え、感心した答えなど。




写真で一言
ん〜 6人!


写真で一言
馬LDK




以上で決勝戦第1問おわり。

つづいて第2問。




46. 歌詞をつけてください(「燃えよドラゴン」のテーマ曲)

歌詞をつけてください(「燃えよドラゴン」のテーマ曲)
ブー ブリブリッ


歌詞をつけてください(「燃えよドラゴン」のテーマ曲)
そーーーーーぅじゃなくない!?


歌詞をつけてください(「燃えよドラゴン」のテーマ曲)
いーーーーーーけるっ


歌詞をつけてください(「燃えよドラゴン」のテーマ曲)
(ホアッ タッ アタッ ホアタッ ハッ)


歌詞をつけてください(「燃えよドラゴン」のテーマ曲)
(ヴォッ ヴォッ スボッ サヴァッ ヴォ ババッ ヴォッ ボッ)




以上で私の回答おわり。
以下、略。




歌詞をつけてください(「燃えよドラゴン」のテーマ曲)
ジャッキーチェン




以上で決勝戦第2問おわり。

つづいて第3問。




47. おっぱいにキレて下さい

おっぱいにキレて下さい
柔軟性があればいいってもんではないのよ!


おっぱいにキレて下さい
2つじゃ少ないよ!!!


おっぱいにキレて下さい
かくすから逆になんだよ


おっぱいにキレて下さい
その解けないナゾ、まさにツイン・ピークスだな!!


おっぱいにキレて下さい
メガネの真似をしてんじゃないよ!


おっぱいにキレて下さい
もう手にあまる!




医女づえ以上で私の回答おわり。

以下、出演者の回答でスキだった答え、感心した答えなど。




おっぱいにキレて下さい
表に出ろ!!


おっぱいにキレて下さい
大きさじゃない! それをどう使うかだ!


おっぱいにキレて下さい
お、うん、んで?!




以上で決勝戦第3問おわり。

つづいて第4問。




48. この選挙ポスターうかる気ゼロ どんなポスター?

この選挙ポスターうかる気ゼロ どんなポスター?
ほんとのことしか書いてない。


この選挙ポスターうかる気ゼロ どんなポスター?
意味のわからない文章をよくよく読んでみたら どうやら公約とコンニャクをまちがっているようだ。


この選挙ポスターうかる気ゼロ どんなポスター?
酒 飲んでる。


この選挙ポスターうかる気ゼロ どんなポスター?
コネしかない。(風刺)


この選挙ポスターうかる気ゼロ どんなポスター?
時事ネタが古い。




以上で私の回答おわり。
以下、出演者の回答でスキだった答え、感心した答えなど。



この選挙ポスターうかる気ゼロ どんなポスター?
(等身大)


この選挙ポスターうかる気ゼロ どんなポスター?
オレの友達に清き一票を!


この選挙ポスターうかる気ゼロ どんなポスター?
(まず貼る気ゼロ)




以上で決勝戦第4問おわり。

つづいて最後の問題!




49. 3秒しかない留守番電話に用件をふきこんで下さい

3秒しかない留守番電話に用件をふきこんで下さい
あっ オレオレ! あっちがう オレといっても そのオレオレのやつじゃなくて、


3秒しかない留守番電話に用件をふきこんで下さい
こ ん に ち は  戦 場 カ メ


3秒しかない留守番電話に用件をふきこんで下さい
1,2,3,4,5,6,7,8,9,10!


3秒しかない留守番電話に用件をふきこんで下さい
「野外露出3」のレンタル期限が切れています。


3秒しかない留守番電話に用件をふきこんで下さい
おかけになった電話番号は、現在使われておりません。





以上で今回の私の回答、おわり!
以下、出演者の回答でスキだった答え、感心した答えなど。



3秒しかない留守番電話に用件をふきこんで下さい
(あの5秒にしてもらえます?)


3秒しかない留守番電話に用件をふきこんで下さい
(1、2、3。)


3秒しかない留守番電話に用件をふきこんで下さい
(あ、あの〜 明日の結婚式、ナシということで)




以上で決勝戦おわり!
優勝は おぎやはぎの小木さんでした!

最後の問題は、オレオレ詐欺の連想と数字を言う連想がカブってしまいました。昔みたときの記憶があったのか、電話の連想と数字の連想でどのみち、そうなってしまうのか。




多少疲れてきたので、今回でいったんやめようかと思っています。
49のお題をやりました。
でも100題まではやったほうがいいかなとも思っています。


ただ、一番最初よりも答えが出やすくなっていますし、頭が柔らかくなっているのを感じています。現実を変える発想をするということで、かなり効果のある頭の体操になると思います。大喜利。


では!


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

やってみた

おもしろかったら100円ちょーだい!