見出し画像

水曜料理SHOW:豚カルビキムチ丼(日曜料理劇場#43)

昨夜の話。
寒暖差と激務、そして睡眠不足ですこぶるカラダがダルい。

こんな時思い立つのはお風呂や寝る事よりも、
「美味いもの食べてスタミナを付けなければ!」
である。
※全て大事が正解。

今回の紹介の仕方は試験的な試みなので
「悪ノリ」が過ぎます。
よろしくお願いします(笑)

仕事の日は毎日帰るのが深夜。
そして今日は水曜日。本来なら、余裕はない。

しかし"男ならやってやれ"だ。

百舌鳥、厨房に立つ! ※音量注意。


スタミナを付けようと考えると浮かぶのは

ニンニク、ニラ、そしてキムチ。

と云う事で"豚キムチ丼"にした。

しかし今回はあくまでスタミナ重視なのでちょっと良いお肉にしようと"国産豚カルビ"を選択!

豚カルビはビタミンB1、B12と云った疲労回復に役立つ栄養素を多く含んでいるぜ。

予めおろしニンニクで揉み込んでおいた肉を火にかける。塩コショウで味をつけたら、

ここで"薬効の宝庫キムチ"そして"ニラ"を投入!

ニンニクとニラの香気成分アリシンによりビタミンB1を強化!
更に発酵食品のチカラで腸内環境を整える!


だが…。

豚カルビは確かにエネルギーは高いが脂質が多い。
深夜帯に、それも四十路の身で胃への負担は免れないぞ。

フフハハ……それはどうかな!

オレはここで「切り札」を出すぜ!

海の牛肉、海苔!

海苔の水溶性食物繊維を生贄に、薬効の宝庫キムチの乳酸菌のチカラが倍増!
更に、食物繊維の効果で速やかに脂質の排出と、血糖値の上昇を抑えるぜ。

ご飯の上に盛り付けて、これでターンエンドだ。

免疫力アップ、疲労回復とスタミナ増進に、
豚キムチ丼はオススメだぜ!!

ある程度知った事を並べたので、食材の効果や、
まず遊戯王のルール自体が違うかもしれません。

おっといけねぇ、白ゴマも忘れんじゃねぇぜ。


…ありがとうございました(達成感)



遊戯王ネタの記事が過去日記であったので、リハビリがてら書いてみました。

好評なら、たまにやります(笑)
時間かかるので、本当に反響次第と云う事で。


ちなみに海苔は食べた後に気づきました。

この記事が参加している募集

もし良いなと思われたらサポートお願い致します。今後のコンテンツ作成の励みになります!