百舌鳥(もず)

41歳児パパ4年生。 「かつてコドモだったオトナたちへ」をコンセプトに思い出をお話ししています。過去を懐かしむ事で気付く今、楽しい明日があるかもしれません。 最近は声真似配信をメインに、他にも料理、育児、創作等も紹介しています。
    • 百舌鳥のラヂオ+声真似音声配信

      • 40本

      公開した音声投稿をまとめて格納しています。 百舌鳥のラヂオは基本的に台本のないフリートークをお送りしております。 声真似配信では、字の如く声のモノマネをした投稿です。

大好きな講談、やってみたんです。

本当にご無沙汰しています。 以前こちらで「講談がしたい」と言い約1年。 ついに出来ました。 録画を見ながら台本に起こして、ひたすら暗記して、元となった神田伯山さん…

大変ご無沙汰な投稿です🙇‍♂️

来年からまたこのnoteで文章活動したいと思いまして、もう12月ですしご報告させて頂きます。

やる事は相変わらず
「かつてコドモだったオトナたちへ」
ですが、HEARで音声配信してきた裏側も書いてこうと思います。

宜しくお願いします。

今の吉野家って「牛丼屋」から「定食屋」のイメージに変わったんですね。

それともここだけなのかな。
このメニュー表見ると、逆に牛丼を探す方が大変だ(笑)

吉野家では僕はいつも並、卵、味噌汁。
ふと、昔フラッシュムービーで「ゴルゴ13が吉野家に行くヤツ」思い出しました(笑)

昨日から今日に掛けては泊まりがけで息子の誕生月を締め括るメインイベント!

久しぶりに、念願のディズニーランド。
前回はジジとババもだったので家族3人は初。
乗れるものも増えて怒られるくらい大はしゃぎでした(笑)
美女と野獣も乗れたし満足です。
このレポートは、近日載せます。

「やらなきゃならない事とやりたい事は別だ」とは、昭和の大喜劇人…植木等さんお言葉。

今、家庭を持ち、歳を重ねて気付いた。

それぞれは「違う」のではなく「別」なのですね。
時代も環境も全然違えど、先人の言葉には真理が詰まっている。
何でも刷新せず、温故知新の精神でありたい。

noteを見返していたら、下書き中の記事が40件もありました(笑)

今出しても時期を逸したものもあれば、かなり攻めたものもある…しかしあまり記憶が無い。まずこの辺から徐々にやっていきます。

写真はいつぞやの養老渓谷に行ったやつを。また自然に足を運びたいです。