見出し画像

冥き黄昏のジャスティスレイヴ〜TRPG導入→音声化

先日「TRPG:ソードワールドRPG」のルールと世界観をモチーフにしたオリジナルキャンペーン(の、導入の雰囲気)

【ジャスティスレイヴ】の小説風朗読台本を公開しました。


これを、音声化しました。

先にお伝えすると、制作順が違う。

まず本を書き、それを読み(演じ)、編集したものを、たけのこさんに差し上げてます。

聞いて頂いた後に台本公開用として再度推敲したのが前回の本です。

そして、お許しを得て音声公開にも踏み切った…と。

音声は、たけのこさんに差し上げたものと全く同じなので読んだ文章が「再々推敲前」の状態です。

音声公開する上で、もう少しタイトルにこだわろうと言う欲が出まして(笑)

くら黄昏たそがれのジャスティスレイヴ
〜What brought you come "here" ?〜

と云う、20年以上前のライトノベルやアニメのような、プレステVSサターン時代にあった厨二心くすぐるタイトルになりました(笑)
(封印領域エルツヴァーユとか、レイディアント・シルバーガンとか)

英語の意味は、
「キミはどうして(何を想って)此処に来たのかい?」って事です。

僕は声真似の人間でテーマパーク畑です。
声の雰囲気も成り切る必要があるので、声から想像出来る何処か懐かしいモノを選択しました。

店主のモチーフはストリートファイター2のリュウとケンの師匠にして豪鬼の兄、「剛拳」
イメージCVは、今は亡き郷里大輔さんです。
(剛拳の声は郷里さんでは無いが(笑))

コイツなら竜も倒せそうだわ(笑)

老人はバックトゥザフューチャーシリーズから、タイムマシンを発明したドクこと「エメット・ブラウン博士」

「1.21ジゴワット! 無茶苦茶だ‼︎」は良く練習した(笑)

たくさんの方がドクの声をされてますが、僕は穂積隆信さんバージョンが大好きなので、頭の中で思い描いてやりました。
どちらもステキなお声でしたので、もう聴けないと思うと寂しいですね。

演るあたり、どちらも声の雰囲気を似せて喋る(喋らせる)程度です。

自分で言うのもなんですけど…

面白そうですよね(笑)

ここからは"自分で自分を褒めてやりたいムーブ"になる事をお許しください🙇‍♂️

とにかく「なんか懐かしい」…と。
そうでしょうそうでしょう。

なにせ"時が止まってた"んですよ(ザ厨二感)

僕はこの今にして、凄い流行ってる転生もの? なろう系って言うんですか。
有名タイトルは全く知りませんで、異世界食堂ぐらいです、たぶん。
ここ15年近くは小説、読んでません。今のアニメもほぼ観てません。ゲームもしてません。

ただゲーム実況をたまに見る。それも懐かしいタイトルでアニメも昔のアニメだけは思い出す為に観てた程度です。

だからテイスト自体が古いんだと思います。

言葉のボキャブラリーやシーン展開は、なんか出て来ましたね。
まぁ、どなたも疑ってないんですが「本当に昔書いてたんだな」と言えるだけではあったと思いたい所です。

続けたい気持ちもつい出てしまいましたが、元はプレゼントとして考えたものです。
そして今はこれを優先するわけには行かない事情もありますから、単発としてお送りしました。

たくさんの方の懐かしいや、面白そうとかが頂けたら嬉しい限りです。

なんか良いなと思いましたら是非、スキやコメント、宜しくお願い致します。
ヤル気が超出ます❗️🔥

もし良いなと思われたらサポートお願い致します。今後のコンテンツ作成の励みになります!