見出し画像

縛られた世界を作り上げている

自由なのにね
枠にハマりたがる
勝手に自分で作った謎の枠
それから出ちゃうと苦しくなるよね

自分が作ったやつなのに意味がわからない
本当は何したって良いのになー

この世界の自由度って本当は、なかなかに高いよね?

そう言われた
あー確かにそうだわ
縛りなんて、ほとんどないじゃない

こんなに自由なのに、自由なはずなのに小さな世界にいようとしちゃう
自分でいらない設定足してるだけ

キラキラして見える世界だってキラキラだけじゃないのに

他人の目が気になるとかなんとか言っちゃってね

幸せだけど幸せじゃないふり
幸せじゃないけど幸せなふり

敵を作らないためにやったりしてた意味のない世界

他人が望むように生きたって機嫌を取ったって意味がないのに
他人の目って怖いんだよね
勝手に妄想してもっと怖くしちゃう

そんなこと思っていないだろうけど悪い方に想像してしまう

そんなに私をみてないよ

わかっているけど、まだたまに怖くなる
誰かにみられたくない
評価されたくないって思う

私のこんな態度が誰かを傷つけたかもとか不快な行動を取ってしまったのかもとか…

本当は、どうでも良いのに

自分がひたすら幸せになって周りの人をあげていける人になった方がいい
幸せな方が心が広い

想像したって他人の気持ちはわからない
寄り添える人と寄り添えるタイミングが合う時だけ考えればいいんだ

ひたすら他人に優しくすることも罪だなと過去の経験から思う
優しさがいろんな期待をうんじゃうしたちが悪い

あと望んでいないアドバイスとかもね

あの人はもっとこうした方がいいのにとか、こうするべきだなんて本当に余計なお世話ね

思っちゃうけど、思うだけでいいんだわ
素直に受け取れないもの、受け取れないタイミングがある

本当のことが聞きたくない時だってある

他人の言葉や行動が刺激になっていい方向に動き出す
そんなことがいっぱいあった

でもなんか
変わりたいけど、どうしてもそっとされていたい日だってある

みんな自分の中の生きたい世界を生きれば良いのに

誰かの成長、基準に合わせてあるからしんどいんだ

これができないのはおかしいとか、これを持ってないのは変だとか…
成長のスピードなんて人それぞれだねって感じになったらいいのにね
持って生まれてきたもの環境なんか全部違うのに、平均とか普通ってしんどいよね

他人の経験や対応力の高さを目の当たりにして自分の経験の浅さと無力さにズーンとしてる


勝手にね

天気も良くないから勝手にズーンとしてる

かっこいい大人だな!私もこうなりたい!ってモードにならない
比べちゃう日だったらしい


街中で大声で歩くおじさんや動物って感じに欲望そのままに生きている人
似合わないピンクのフリフリミニスカートの痩せたおばさん

二度見してしまうような人

好きなことを思うままにやっているんだなって思うと羨ましい
ちょっとかっこいいだなんて思う
似たような格好で擬態化して発言も抑える

自分をもっと表現したいのに中途半端

もっとこうパーっとできたらいいのにチキンだね

みんなの良いところを吸収していきたいものだ


吐き出した方がいいから吐き出してる
きっと1ヶ月後にはどうでもいいことになっているかもしれない

多分ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?