見出し画像

物も人間関係も感情も断捨離

きっと色々と離れていくときなんだなと実感

11月だしみんな断捨離の時期

物も人間関係も感情も

でもそれが不自然で納得いかなくて一方的だと虚しい
怒りが湧いた

勝手すぎる

でもきっと自分にとっても手放す良いタイミングなんだ
物も人間関係も感情も執着していたらだめなんだと思う
一つの流れとして受け止めよう

ここまできたら受け止めて前向いた方が楽

他人のストーリーに自分が合わせようとするのはもうやめたんだった
同じことを繰り返さなくてよかった

感情的に怒りをぶつけたってあまり意味のないこともわかっている
でも伝えたいことは伝えられた

だからもう感謝の気持ちだけ
怒りも今年に捨てていきたい

まだまだ捨てなきゃいけないものがある気がする
自分と向き合うことが必要
今年中にたくさん整理しよう


離れていった分きっとまた素敵なことが入ってくる気がする

そう思いたい

強くなりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?