見出し画像

モノづくり、不安な気持ちでいっぱいです。

こんにちは、もももです。
私は今、ラタンを使ったモノづくりに奮闘しています。

ミニチュアのラタン雑貨を作っていましたが、生活の中で使っているイメージができなくて方向性がわからなくなりました。

いろんな情報を集めながら考えていると、考えがどんどんいろんなところに広がってしまって、さらにわからなくなってきていました。

だから、暫定的にでも決めて、いったん突き進むことを決意しました。

◎ミニチュア〜ミニサイズのラタンを作る。

自分自身が1番好きな活用の仕方が、エアプランツを飾る事なので、今はそれを作る事を決めました。

生活の中で使っているイメージもバッチリできます。

飾ってるのを見ると、
最高にいいなぁ~って思うし
近くでまじまじと見ても、
最高にいいなぁ~って思うし
手に取って触っても、
最高にいいなぁ~って思います。

私が実際に使っているほとんどのものは、ラタンを始めたての頃に作ったものです。

いびつでガタガタですが、愛着もあって、唯一無二だと思っています。

そんな存在になるようなモノを作れたらいいな、と思いながら試作しています。

いくつ試して作ってみても不安で、「もっとこうした方がいいかも」とか「これじゃあんまり良くないな」とかいう気持ちでいっぱいです。

これが上手くいくかわからないし、失敗しちゃうかもしれないし、こわいです。

永遠に試作を繰り返しそうなので、まずは3種類のカゴと、ハンギング用の土台に限定して、用意することにしました。

試作
試作
熊🐻

カゴ1つを決めるにしても、形、大きさ、カラー等全てが自分次第なので、めちゃくちゃ悩みます。

悩んでる時間が長いほど不安が大きくなる気がするので、スピーディーに進めるように工夫していきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?