見出し画像

#きょうのコピー 53日目

#きょうのコピー52日目でルミネのブランドメッセージについて書きました。

その流れで本日もブランドメッセージをご紹介させていただきます!
「ブランドメッセージってナニ!?」という方はコチラを。

みんな大好きキユーピーマヨネーズのブランドメッセージです。

愛は食卓にある。

画像1

食事はただ単に、栄養を摂取するだけの無機質な行為ではありませんよね。
愛する人と食事を共にして会話を楽しんだり、人のことを想いながら料理をしたりと、食卓にはいろいろなストーリーがあります。

まさに、愛(家族との愛、恋人との愛、友人との愛)は食卓(を共にする人)にあります。

キユーピーというマヨネーズを中心とした食品関連のビジネスを展開する企業姿勢を、「愛は食卓にある。」というブランドメッセージで見事に表現しています!

このブランドメッセージは、コピーライターの巨匠・秋山晶(通称:アキショー)さん作です。

愛と食卓をくっつけるところが、秋山さんのスゴイ発想力だなと感服します。

ブランドメッセージやブランディングは面白い!

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?