見出し画像

#きょうのコピー 70日目

国立新美術館で、佐藤可士和展を見てきました!めちゃよかった!

note界隈でも、結構行った方も多いでのは?

可士和さんといえば、ユニクロやTポイントなど代表作がたくさんありますが、個人的にはHONDAのステップワゴンが大好きです。

今回はステップワゴンで使われていたコピーをご紹介!

こどもといっしょにどこいこう。

画像1


普通、車のコピーは「性能」「機能」を伝えるものです。

「速い!」「燃費がいい!」「安全!」とか。

でもステップワゴンが明確に異なるのは、所有することで得られる体験的価値を伝えるコピーですよね。

それまでミニバンって、ファミリー向けではなくてゴツゴツした男性向けでした。
でもこのコピーが、ファミリーカーに変えてくれたと思います。マジで。

こちらにマーケ視点から書かれた記事があるので、良ければご覧ください!

良いコピーは価値観を変える力を持っているなーと思います。

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?