![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/43243670/rectangle_large_type_2_609576b2c890a4e803d54770952f45d2.jpg?width=800)
#きょうのコピー 41日目
最近は炭酸水+ポッカレモンの組み合わせがお気に入りです。
そんな話はどうでもいいのですが、本日もGO・三浦さんの #広告しようぜ からコピーをご紹介します!
誰もが誰かのエッセンシャルワーカーだ。
コロナの影響で「エッセンシャルワーカー」という言葉を初めて知りましたが、「生活維持に欠かせない職業で働く人」のことです。
本来は医療関係や、インフラ、流通・小売などのことを指すのでしょう。
でも、この広告のビジュアルにはありとあらゆる職業が書かれています。
どの職業がなくなっても生活は成り立たないし、お互いがお互いを支え合っているんだ!と気がつかせてくれるコピー+ビジュアルですよね。
広告主は、「はたらいて、笑おう。」でお馴染みのパーソルなので、広告主のベネフィットにもきっちりと寄与していますよね!
社会性 ✖️ 企業利益 = 誰もが誰かのエッセンシャルワーカーだ。
という図式が成り立ちます。
優れたコピーはかけ算で成り立っているんですよね!
私も日々の仕事でかけ算思考で頑張ります!(数学苦手)
おしまい
書いた人:和田裕史
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?