見出し画像

#きょうのコピー 41日目

最近は炭酸水+ポッカレモンの組み合わせがお気に入りです。
そんな話はどうでもいいのですが、本日もGO・三浦さん#広告しようぜ からコピーをご紹介します!

誰もが誰かのエッセンシャルワーカーだ。

コロナの影響で「エッセンシャルワーカー」という言葉を初めて知りましたが、「生活維持に欠かせない職業で働く人」のことです。

本来は医療関係や、インフラ、流通・小売などのことを指すのでしょう。
でも、この広告のビジュアルにはありとあらゆる職業が書かれています。

どの職業がなくなっても生活は成り立たないし、お互いがお互いを支え合っているんだ!と気がつかせてくれるコピー+ビジュアルですよね。

広告主は、「はたらいて、笑おう。」でお馴染みのパーソルなので、広告主のベネフィットにもきっちりと寄与していますよね!

社会性 ✖️ 企業利益 = 誰もが誰かのエッセンシャルワーカーだ。

という図式が成り立ちます。
優れたコピーはかけ算で成り立っているんですよね!

私も日々の仕事でかけ算思考で頑張ります!(数学苦手)

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?