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#きょうのコピー 40日目
ついに迎えた40日目! 今晩は炭酸水で祝杯をあげようと思います(お酒飲めない)。
炭酸水つながりで、お家でカンタンに炭酸水をつくれるソーダストリームのコピーをご紹介します!
実はこのコピーですが、「超クリエイティブ」で著名なGOの三浦さんの企画である #広告しようぜ の一環でつくられています。
ラベルレスより、ボトルレス。
すっごいシンプルなコピーですが、SDGsがさけばれる社会性の上に立脚しつつ、ソーダストリームの強みである「自宅で炭酸水がつくれる」という商品の魅力をキッチリと伝えています。
これ、簡単なように見えて結構難易度の高いコピー。
社会性 ✖️ 商品の特徴 = ラベルレスよりボトルレス。
商品の特長を伝えつつ、社会的な意義も伝えることでソーダストリームのブランド価値を上げていますね。
ナイスコピー!
おしまい
書いた人:和田裕史
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