見出し画像

#きょうのコピー 40日目

ついに迎えた40日目! 今晩は炭酸水で祝杯をあげようと思います(お酒飲めない)。

炭酸水つながりで、お家でカンタンに炭酸水をつくれるソーダストリームのコピーをご紹介します!

実はこのコピーですが、「超クリエイティブ」で著名なGOの三浦さんの企画である #広告しようぜ の一環でつくられています。

ラベルレスより、ボトルレス。

すっごいシンプルなコピーですが、SDGsがさけばれる社会性の上に立脚しつつ、ソーダストリームの強みである「自宅で炭酸水がつくれる」という商品の魅力をキッチリと伝えています。

これ、簡単なように見えて結構難易度の高いコピー。

社会性 ✖️ 商品の特徴 = ラベルレスよりボトルレス。

商品の特長を伝えつつ、社会的な意義も伝えることでソーダストリームのブランド価値を上げていますね。

ナイスコピー!

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?