![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/103056784/rectangle_large_type_2_1e1e7db82bef9ebfeb8f4afda63dcbd2.png?width=800)
#きょうのコピー860日目
クラフトボスに「甘くないイタリアーノ」が発売されました。そのコピーです。
白黒つけるのに疲れちゃったみなさんへ。
ブラックでもあり、ラテでもある。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/103056866/picture_pc_ed2d33aef2b27f53928e5b1d1bc65ba3.png?width=800)
広告コピーって、答えを出したがります。「あなたはこれを買うべきだ!」「この商品が正解です!」みたいに、答えを決めつける傾向があります。
それは、消費者の購入の背中を押してあげる役割があるからです。
でも、このコピーってどっちつかずですよね。ブラックでありラテでありと。
コピーで決めつけないから、まぁ好きな方を選んでよというスタイル。このスタイルが面白い。
おしまい
書いた人:和田裕史
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?